2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆけとしこいとし

結局打ち止めだった件: まあいいじゃん。ていうか年賀状完成しねえ・・・。 えー皆様方におかれましては本年は大変お世話になりました。ちゃんとゆくとしくるとし見てる?(笑)・・・はい、なんかもうサイト管理の常としてどの程度の人に、どの程度ウけて…

ようしラルクはレンタルで済まそう(何

年内の絵更新がもう打ち止めっぽくなった件: いや別にサボってるわけじゃねえんだ。なかなか高価な買い物してたり、別件で友人と鍋パーティーしたり・・・いろいろしてる気がするが、なによりもまず、そう、僕は年賀状を書くのを忘れていた・・・。 とりあ…

怒濤の更新。もうグダグダ言って絵の更新サボってるような暇ぁねえんだよっっっ!!! ってわけで(別に故意にサボってたつもりもないが)、言いたいことは椰子の実の中♪ 晴れのちBLUE BOYなジュリーのアイコンを。なんかアレですね、前回の更新分と併せてみ…

どーもー。比較的自分の時間も出来てきたので、フォトショの色塗りの練習がてら、前々からぽつぽつ作ってきてた掲示板ののアイコンを一気に完成させてみました。ジュリーアイコン。「怪傑ジュリーの冒険」見まくって、ディティールまでいろいろ詰め込んでみ…

I know, it’s only rockn’ roll(but I like it).

どうもご無沙汰してます。約3週間・・・なにやってたかって、バイト探したりバイトみつけたりバイト始めたりしてました。 ・・・えー、まあその、詳しくは書きませんが身辺に重大な変化がありまして、それでまあこんな状況なのです。詳しく書かないのは・・…

◯お金がない時の休日の楽しみ方 不動産屋に行って、物件を見せて廻ってもらう。物件ごとに自由に「新生活」をシミュレートしてみましょう。移動には車も使えちゃって、気分はちょっとした小旅行。でも忘れてはいけないのは、シビアな条件を提示しておくこと…

そんな僕だってレンジは嫌いだが

モモーイがラジオでゲルニカ「銀輪は唄う」かけてて吹いた(笑)。本当にモモーイは戸川純が好きなんだなあ。 さて、そんなこんなで深夜に嬉しくなってしまい、ごくたまーに見る某大型掲示板の実況スレなど見てしまったのだけど、この曲聴いて、モモーイのと…

こないだは腹下して今日は鼻水とくしゃみが止まりません。食あたりと時期外れの花粉症が連発とは俺もついてないなアハハハハ・・・って、風邪だなこりゃ・・・。やだねえ・・・。 んでもって、先日の「ボン・ジョヴィなんてブックオフで250円で買いそろえと…

音楽の話。

音楽の話。 ・僕の腹のドラムがヘビメタを熱演しています。やべー。いてえ・・・。ヘビメタってもいろいろあるけど、今回は速いヤツかな・・・スローからジワジワと速くなっていって、もう一旦そうなったら突っ走るヤツ。とか言ってるうちに治まってきた・・…

やー、参ったね。 何が参ったって、南商研ですよ。少し前の日記でも書いたけど、メール読まれた番組。これに引き続きメールを出していきたいんだけどねー・・・なかなかノれるお題が出されないのよ。「未来予想図IIのバックライトの点滅、5文字で何のメッセ…

書きたいことは山ほどあるが、とりあえず「ストップ・メイキング・センス」を絶賛しておきたい。映画のようなコンサート。コンサートのような映画。パフォーマンスのひとつひとつが素晴らしい。むろんパイロも人間ピラミッドもないが(笑)、違う方向性で、…

そういやもうすぐ我がお誕生日だったのだね>D氏 だがしかしそういう意図ではないよと言いつつ、今日も欲しいものリスト ・「いや、ワセドン3以外もいい曲だから(笑)」/吉井和哉(久々にこの人のアルバムをちゃんと相方から聴かせてもらう。うーん、なか…

あんまり沈黙してるのも愛想ないので更新してみる。でも絵は描けてない。模索中。絶賛試行して錯誤中。 ◯欲しいものリスト・「赤絨毯殺人事件!」/デュラン・デュラン(音源を聴くにつけ、なかなかこれは面白い仕上がりなのではないかと) ・「考えるな、感…

初体験。

ラジオでメール読まれちゃいました。えへ。 ・・・・いろいろまわりくどい書き方で照れ隠そうかとおもったんだけれど、結局書くのは↑のことなので、なんかいやらしいなと思ってまんま素直に書いてみる。ちなみに番組は南商研! うっひゃああ! 番組全体は2時…

なんか最近「深夜の馬鹿力」を聴いていてうんうん頷くことが多くなってきたなあ・・・もうね、こっちが心配になるぐらい伊集院光の人の良さが滲んできていて、もっとこの番組ってブラックだと思ってたからなんか見直・・・あー・・・しまった、まともなこと…

ちなみにウチはリンゴさんなのでファイル共有が出来ない。

なんか盛り上がってるなーと。 まあなんというか、自分の作った物に、気に入るに留まらずお金まで出したい!と言ってもらえるということは素直にうれしいことだと思うけどね。あと、偽まるさんのこういう論調はいつものことだよ落ち着けよみんな(笑)とかね…

メモ

文章をまとめる気力がないのでメモ。 ・実家から送られてきた救援物資(※食料)に、とある声優さんのファンには有名な「通りもん」が混じってて驚く。 ・ついでにこの陽気なのに平気で冷房がかかってるウチの職場にも驚く。 ・とりあえずスケッチブックは切…

9/26宛てのコメントを書いてからまたくどくどと考えていたんだけど、確かに大人げなく些か礼を書いた怒り方をしたとは思う。それに間違いはないが、トータルで見て、そういう怒り方をしなきゃならないほど頭に来た、ということだったんだ、ということだと思…

スクイズ最終回。

今更ながら、見た。仕事も暇になってきたので。製作者の方々には大変失礼ではあるが、ゆうちゅうぶで。 感想。 あー・・・全部包み隠さずに書くとトゲトゲしすぎるので、大分オブラートに包むと、まずこんな企画をアニメ化しようとするような偉い人がいるア…

茶々某、ニコニコする。

というわけで、なぜか以前アカウント取ろうとしたら登録用メールが届かなくって、大いに僕を鬱に貶めた・・・「絶望した! ニコ動にすら疎まれてる自分に絶望した!」・・・ニコニコ動画ですが、このたびめでたく登録成功ですよ。なにをするにも必ずストレー…

なるほど。

昨日の映画、の枠ってのは、まあ要するにテレビ東京の昼下がり洋画劇場な枠なのだけど、当面は「番長ウェズリー・スナイプス特集」なのだそうで。昨日の映画、ヒロインの女優さんも気に入ったのだけど、主演の「番長」(笑)もなかなか悪くない味のキャラだ…

それなりに休んでから。

おっはよーごっざいます。 いやあ締切が遂に明けましたよ昨日の晩。そしてわりにゆっくりして、起きて、今昼過ぎ。さあ今日も元気に仕事だ!!!・・・って、おーい!・・・なんつーか、やんごとなき会社の事情はわかるんだけどね、休みくらい下さいよ・・・…

締めきり伸びた。

うううーむ。 言いたいことは自分の言葉で語りたいし語るべきものだが、しかし今回はこちらのブログさんで言いたい感じのことは全部書かれてしまってる気がする。ううむ、毎度毎度記事を読んでは唸らされているのだけど・・・。でも先に白状すると、僕は原作…

秋アニメ新番感想・7回目の浮気・・・はしたことないなあ。 「レンタルマギカ」録り逃したと思ってたら、今週からだったのね。アニメーション制作はなんとゼクシズさん。ここの作品ってこういうテイストだったっけ・・・。怪奇モノ。魔法使いのレンタル業、…

秋アニメ新番感想・6番目のユ(ry。 「キミキス pure rouge」 えーまあ先日述べた通りのラインで(苦笑)。アニメーション制作はJ.C.STAFF。この作品じゃないけど、J.Cさんとこのはカット単位で動画描かせてもらったことがあったり。えへ。 それはともかく。…

秋アニメ新番感想・第5夜。 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 さあみなさん、だんだん僕のチョイスのラインが見えてきましたね?(笑) そーです、僕はこーいうユルくてヌルいのがだーい好きなのでーす!・・・って、おーい! いや、「おーい」っていうか、好きは好…

秋アニメ新番感想・第4幕。 「D.C. II〜ダカーポII〜」 ジャンルは・・・なんだろうね(笑)。とりあえず続編。 なんつーか、コメントしにくいなこれは・・・基本的にはこっぱずかしい恋愛モノで、第一話の限りではそれ以上でもそれ以下でも・・・。見た目的…

秋アニメ新番感想・第4話。 「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」 ジャンル分けは・・・SF風味ジュブナイルってところかな。百合ではないと思う(笑)。アニメーション製作は存じ上げませぬが「ビースタック」さん。 上手い。展開とか見せ方が実にキャッチー。と…

秋アニメ新番感想・ep3。 「CLANNAD」 ご存知「京都アニメーション」謹製。ちなみに原作は全く知りません。 いやなんというか、のっかから主人公の醒めたモノローグがギャルゲくせえええとか思って、なんか不可思議な言動と共にそこにヒロイン登場、に「や、…

秋アニメ新番感想・番外編。 「超時空要塞マクロス」 というわけで再放送枠。スタジオぬえってもうないんだよね・・・。 恥ずかしながら今回が初見です。「7」は途中までリアルタイムで見てたな・・・日曜の昼時、居間のテレビで見るの恥ずかしかった・・・…