2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hate to Say I Told You So

全国1億2千万のライオン堂ROM閲覧者の皆様、お待たせしました! 締め切りが明けましたよ!!!!!!!!!!!!!! ・・・え、だからどうしたって?<ツッコミはソレだけかよ や、完全にわたくし事ではありますけどね。うん。会社に入って以来のものすっ…

こんふぉーたぶりー・南無

ども。 仕事がねー・・・わりかし初めて遭遇するタイプのカットでね・・・これがどうにも、作業してるうちから「これでいいのか?」と疑念が尽きなかったりしてたわけですよ。ここ数日。結局仕事メインの生活ですから、この気分をなんとなくいろいろ引きずる…

お題「レナ」。「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナですな。っていうかボクはそれほど原作を知りませんが・・・最初のテレビシリーズの、最初の三話ぐらい見てたかなあ。その後、就職に伴う引越のドタバタで続きを見ずじまい。あー・・・キャラを掴めているの…

どーもー。お題「萌えぽっちゃり系女の子」。うー・・・疲れてるのかなあ(敗北宣言)。 ・・・リベンジしたい気も。ぽっちゃり、というか量感を描くのはなかなかムズカシイ。 BGMはディーヴォ「欲望心理学」。ナイス邦題。中身は・・・あー・・・もう少し聴…

絵は明日以降!

ども。 締め切りー糸冬了ーしました。お疲れさまです。今回は二泊。ニ連泊。にれん・ぱく・・・ぱくろ(ry で、お給料も出たので、ストレス解消も兼ねて、セーラーふくでももってきたりしようかと思って街へ相方と繰り出したのだが、なぜか気付いたら、代わり…

「らき☆すた」14話、祭壇の前でテレビゲームをするカットを見て、すわ大島渚ネタかと一瞬驚いたのはボクだけでしょうか・・・ご無沙汰してます、茶々某です。 さて。 うーん・・・なんだかねえ。モヤモヤっとした気分なのですよ。どこか疑問の残るまま、日々…

(特別編)

はい、描けました。ただいま・・・もう少しで午後4時。お題は前述の通り「女子に人気の男子」。時間ないのであまりくどくど描きませんが、「人気」とかやってられねえよ、みたいなところがまたカッコいい、というラインを狙ってみたつもり。あれ、俺、男の方…

おはようございます。 ただ今午後1時少し過ぎ。待望の日曜休みでございます。 ・・・っていうか寝坊した・・・。なんの?って、それはつまり「一日中お絵描きしまくりオフ」の開催にですよ。その名の通り、休日だというのに、あくまでひきこもりがちに、音楽…

昨日のが多少気に入らなかったので、リテイク。マスター音源(下書き)からリマスタリング(再トレス&手直し)しました(笑)。雰囲気は増したと思う。キャラ絵は難しいよ・・・。 作業BGMはクイーンの「ホット・スペース」。このアルバム、結構好きなんだけ…

もう皆さん御存知と思いますが、ウチのメインは変な絵ですので、御了承くださいませ・・・。で、お題「こなた」。泉こなた。きまぐれに、シチュエーションではなく、キャラでリクエストを募ってみました。あんまりアニメの話題をこの場ではしませんが・・・…

また変な絵を描いてしまった・・・お題「クーデレ」そにょに。いかに既存のクーデレなシチュに落とし込まずにソレを表現するか・・・というかそもそもこれぞクーデレ!なんてシチュよく知らないけど・・・という意図。そして糸。あやとりってホウキぐらいし…

いややーん

どうも。 いやー、先週末から今週頭にかけて、自社作品の締め切りのために会社に泊まり込み・・・3連泊しちゃいましたよ。さん・れん・ぱく・・・、ぱく・・・、ぱくろみ。(違 ・・・最終日なんか吐くかと思ったね。なのですっかり絵を描く気分でなくなって…