2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・というわけで、絵が出来たので差し替えするですよ。引き続きお題「人妻」。いつもの友人に見せたら「人妻?」と言われてしまいましたが・・・うーん、演出的にはいろいろ頑張ったのであるが・・・うーん・・・。 と、言葉少なげに今日はフェイド・アウ…

眼鏡っ娘絵を奉納していた友人に、他にお題ある?と訊いたところ「人妻」とのことだったので、描いてみた。ちょ→(笑)どベタだが、もはやそんなことを気にするような茶々某ではない(なんのこっちゃ)。むしろシチュエーションの説明のために添えられたっぽ…

毎日毎日小汚い落書きばっかりでスイマセンねえ・・・。と、思いつつ、クリンナップする気力はまだ、ない。というか、色塗りがなあ・・・フォトショでやるとするとなあ・・・と、「ウチのフォトショ、安すぎてカラーモードをYMCKにすることすら出来ないYO!」…

朝起きた瞬間から頭が痛かったので、「ふざけるなッ! そんなに毎日毎日仕事ばっかやってられるかッ!!」と仕事をボイコット(まあ、日曜ですし)、夕方からはここ数日の眼鏡っ娘絵を送っている某友人と、その友人とで新宿くんだりまで出て楽しく会食。「黒…

引き続き眼鏡っ娘。どないなシチュエーションやねんとか訊かれても困ります。むしろ眼鏡とか後から描き足したし(笑)。 それにしてもアレだね、小林ゆう画伯をアニスパに出しちゃイカンだろ、と。面白すぎて仕事が手に付かないですよホント(笑)。ますみん…

んー・・・。 やっぱり、どんなに忙しかろうとも、自分の絵を描いてないと駄目だね。というか、自分の絵を描くと落ち着く・・・。 てことでなんか落書きメガネっ娘。メガネ好きな友人とメールしてたらなんとなく描きたくなったり。ちなみにその友人とは「(…

とんでもないことしてしまう人間だって、それがどれだけとんでもないかってことはわかってるんじゃないかなあ。と、ニュース見て思う今日この頃。 僕は世間様ほど人間不信ではないので、「平成生まれの考えることは分からん」と簡単には言い切ることができな…

PUNCH DRUNKARD

あまりここ数日の日記の流れと脈絡なく唐突にCDレビュー。 ・PUNCH DRUNKARD/THE YELLOW MONKEYここ数ヶ月で近来稀に見るイエモンブームがやってきていることは既に書いた通りだが、今の手持ちのCDを全て聴き直してなお飽き足らず、ここへきて実家へ置いて…

ちったべーらべーら、たっばぁ〜

前回の日記へのコメントへのレスで(唐突に)触れたのだけれど、最近クーラ・シェイカーがマイ・ブームだ。クーラが熱い。クーラ(ー)があts・・・はい、すいません。 出会ったのは高校生の時、丁度2枚目のアルバムが出た頃で、某ローカルTV局でPVがかかっ…

オリコンTop10入りおめでとうございます>田村さん

・・・おかげさまで、生活の困窮っぷりにも関わらず、就職してからこっち、風邪を引くこともなく、栄養失調になることもなく、今までその他病気らしい病気もせずに来たわけですが、ここへきて罹った病気がこんなんだなんて・・・♪がぜん、しょっく、はーっ(…

バラ色の日々

ひょんなきっかけで、でもないのだが、ゆかりんが出ている某アニメの動画を少し描かせてもらえることになった。なので、 へへっっ、いーだろいーだろー!!>ここをキーワード検索してきた王国民の諸兄諸氏 とかつい書きたくなるが、ゆかりんが声をあててる…

休みだ・・・。

休みだよ。ああ休みだとも。休んでやるとも。 ・・・日曜だしね。 ってわけで、つい数日前に「仕事がなかった」「帰って良いよって言われた」などと書いていたが(この書き方は誤解されそうだが)、晴れて本日、わたくし茶々某は仕事を休みます! 休むとも!…

ゆかりんの 新曲出るけど 今回はイマイチっぽ(字余り)

家に帰らないでずっと会社に居たら、なんだかいつのまにか連休も、週末すらも過ぎていたわけで・・・。 ・・・締め切り合わせの仕事が片付いて、朦朧と、わけのわからん状態になったまま帰宅、賞味期限の迫ったレトルトのお粥を「そういや今年は風邪引かなか…

留めきれず。

あー。いやまあその。いろいろありますわね。そら少なからぬ数の人間が関わってアニメというものは作られるわけですから、そこに少なからず人間関係というものも発生するでしょう。 だからね、そういうのは本当にどこの会社とも変わりませんから。いいじゃな…

今、泊まり明けで帰宅、「マルサの女」観てます。や、その、ケーブルTVでやってるのね。 ・・・これ、確定申告したことのあるかないかで面白いか面白くないかが変わるよなあ。私は今年経験したんだけど、何年か前に観たときより確実に面白さがわかるぞ(笑)…