2004-01-01から1年間の記事一覧

元気、してますか。ごきげんよう茶々某です。 えーっと、新作が、出来てません(うわーい)。思いっきり迷走中です。つーか現在オフの生活がクソ忙しいっちゅーねーん! ああたぶん27日ぐらいから絵描き三昧の日々に戻れます。うあぁ・・・。 で、一部だけ先…

連続更新でごきげんよう。といっても今日はラクガキですがね(笑)。 もう話が古くなっちゃってますが、佐藤利奈嬢の舞台を見てきましてね。こないだの日曜日ですな。タイトルは「猫ふんじゃった」でありまして、まあその通り猫をモチーフにした小説や詞の朗…

ごっきげんよー! 絵のコンセプトとしてはですね、ラフィータフィー(ラフでタフ)な感じを目指しておってですね、音楽でいえばフォーキーな感じ。故に一月も(本当はもっと)かけて描くような絵ではないです。思いついて次の日には完成してたい感じの絵です…

うーんと。 とりあえずボツにした絵なんですが、友人に見せたところ「そんなに悪くないYO!」とのことで、そんなもんなのかなァとか思いつつとりあえずアップしてみることにしてみます。現状取りかかってるのはコレのリメイク版ってゆーか全部丸ごと変わっち…

はいお久しぶりです。ごきげんよう。約10ウン日ぶりのお出まし、茶々某です。 えっと、ロサ・カニーナで一枚。同人原稿より先取りで。実はあと二工程ぐらい作業は残ってるんですが、まあこの状態でもわりとイイカンジというかアナザーバージョンというか・・…

7.「冬の十字架」/忌野清志郎('99) ・・・実は、RCサクセション、とりわけ忌野清志郎との付き合いは古くてですね。 なんせ小学校に入りたての頃に母親が「忌野旅日記」を貸してくれましたからね。夜寝るまでの読書用に。(あ、「忌野旅日記」ってのはキヨ…

ちょっとだけマティーニ。 ・・・うわ、なんか寒いなあ。 只今鋭意製作中につき、もう少し、あと少し、お待ち下さい。ホント、スイマセン。こんなに更新途絶えるのって初めてです。そして自分の限界を知らされる日々。 ・・・うん、描くっきゃないな、こりゃ…

6.「THE DOCTOR」/Cheap Trick('86) ごきげんよー。 うっかりしてたらなんか更新途絶えてましたけど、Cheap Trick祭最終章でっす。 ♪出会いの場所は、小汚い古本屋・・・(誰も分からんて) 大学入試も間近に控えた、とある1月の初旬。予定されてた授業が…

5.「CHEAP TRICK」/Cheap Trick('77) そんなわけでCheap Trick祭第2弾。よろしく。 ・・・かつて。ロックカルチャー華やかなりし70年代も終わらんとしていた時代。 Cheap Trickがオンナコドモのバンドだった頃があった。 黄色い歓声を一身に浴びるバンド…

結局ロケは雨天で中止でした。よって更新実行。有言実行です(通じてます?)。 そうそう、前回更新後に何か忘れてると思ったら、みて春の感想だったんですね。 ・・・はい、ごきげんよう。今のところ自由を謳歌してる茶々某です(意味ありげですが特に意味…

4.「SPECIAL ONE」/Cheap Trick('03) ごぶさたですー。いかな片手間的コンテンツといえども、15日以上も放置するヤル気のなさっぷりといったらもうなんというかいやはや。 ・・・お詫び代わりに唐突にCheap Trick祭開催です(何 ま、一発目はこれ。目下の…

高校最後の夏、限りなく自由な時間の中で、一体彼女はどんな夢を見たんだろう? あたかも一本の映画のような、甘く、切ない夢・・・? 学生のみなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか? 私は大学生なのであと半月ぐらい夏休みです。実質休みなんてありませ…

ふっかーっつ(復活)! 前回更新後、いろいろと停滞してたものを片付けたり(ティターンズ仕様Mk-IIとか)、頭痛かったり、文庫未収のマリみて短編をまとめ読みしたり(アレですな、「チョコレート・コート」ってすごいですね!・・・って遅いよ!)してた…

3.「magic thetre」/La'cryma Christi('00) 時は2000年初頭。 「ラクリマ」というと王道バラードなヒット曲「永遠」、そしてそれにつられて”シュウ”が思い浮かんでしまうという、一番その存在が私の中で気恥ずかしかった時期(皆さんはいかがでしたか?/…

2.「HEAVEN AND HELL II」/ZIGGY('02) にかいめー。 ZIGGYといえば一般的には「歌謡ロック」バンドだろうし、ファンからすればもうちょっと純化して「メロディアス・ロックンロール」バンドだろう。無論私だってZIGGYといえば大ワクで「ロックンロール」…

1.「耒タルベキ素敵」/沢田研二 ( '00) 一回目はこれ。既にあちこちで絶賛されているので、なにも今さら私が・・・という気もするが、たまには欲求の赴くままに・・・(いつも赴くまま、とか言ってはいけない)。 もうとにかく、なんというか、歌手/ロック…

問題:このラジオから流れているものはなんでしょう。 1.沢田研二/"きわどい季節"(確かによく眠れそうだ) 2.ALI PROJECT/"Pastel Pure"(歌入り)(ストレートすぎ てつまんない、かな) 3.VAN HALEN/"Hot For Teacher"(ある意味アリかもしん ない) …

笑いあえる夢の日常 ・・・笑いあえない非情 愛だけで生きていける、なんて信じてたな 「夢の日常」('04/沢田研二)より えー、皆様お久しぶりですごきげんよう。・・・なんといいますか、スイマセン。8/2ぐらいまでかな〜なぞと言っておきながらこんなに…

「昨日は昨日で 何処かで浮かれて 過ごした筈だが忘れてしまったよ」 ・・・気障な台詞だね 「明日は明日で 楽しいだろうが あまりに遠くて予想も出来ないよ」 ・・・使い古しだね と、ゆーわけで前回の予告通り、「マリア様がみてる」より山口真美さん。新…

幻を描くのではなくて 空想と理想を現実に変える know howを知った上で どれだけ楽しめるかってことが大前提だから 皆さまごきげんよう。 まずは事情を整理。 結局あれから描いてた絵が挫折しまして、そいで2日空いて今日に至ってます。18日の収穫は「本日の…

ちょっとした原点回帰。ジュリーです。お化粧ギンギンの頃じゃなくて、もっと前の、「アンニュイな美少年」だった頃の感じで。・・・いや、やっとこさ「炎の肖像」を見まして。その影響も大です。・・・でも久しぶりすぎてあんま似てない・・・(口が・・・…

心は ー 走る ー あの空の下 空回りする気持ちが叫び出すのを止められない 君まで ー 届け ー きっとあと少し 熱く日射しが照らすこの道の向こう ーREADY STEADY GO! L'Arc~en~Ciel「Ready Steady Go」より 「マリア様がみてる」よりロサ・フェティダ・アン…

夢で見た 白い貝 右の耳 あててみたら 涙が知らずに溢れて かすかな不安が揺れていたよ ・・・この胸の中で眠ろう 「マリア様がみてる」よりロサ・キネンシス・アン・ブゥトンこと小笠原祥子さま(なんでこの人だけ「様」付けなんだっ!!)。初描き・・・で…

夜も更けて日付変わってますがごきげんよう。画像の処理を終えて、フロ入ってからアップしよ〜とか思って部屋を出たら家人が居間で同人誌・・・じゃなくて組合の資料でした作っててビックリでしたがみなさんご機嫌麗しゅう。 息抜き的にTOKIO。沢田研二です…

ええッ!?(挨拶)。 初の二人絵。「マリア様がみてる」より佐藤聖と志摩子さん。ちょろっと右に書いてあるのは・・・「あなたがここにいてほしい」でしたっけ?(恥ずかしいなあ/や、ピンク・フロイド聴いたことないんですがね・・・/!)。 ・・・えっ…

メガネはオマケ。

志摩子さん・・・にジーパン。

下書きジュリー。

バイトの給料徴収記念(何