2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です。番組改編の季節です。 ・・・自社作品の放送開始の季節です。唐突ですが。 と、ここで思いっきり宣伝をしたい気もするのだが、しかしうっかり具体的なインフォメーションを挙げると、「茶々某さんは○○スタジオ所属なんですね」とか「○○といえばあの×…

マグマが、マグマがたぎっています・・・。 ここのところお腹の調子が悪い。というかすぐにバッド・チューニングになる。 うーん、貧乏と空腹のあまりビオフェルミンを食べたりしてたから祟られたのかもしれないな・・・。と思いつつ正露丸を飲む。ぶっちゃ…

いたくろ!

今更ながら(更新の日付は3/25だけど、書いてるのは3/31)今回(2/24放送)のいた黒がウチ的に非常に美味しかったのでレスしてみる。ラジオにレスって! しかも遅いしな・・・所詮ウチは「遅れてきた昭和」なくらい乗り遅れてるので・・・スルーするのもなんか…

聴こえるだろう? このリズムが 聴こえるだろう? このメロディーが 君の目の前に 見たことのないページを開いてみせよう 今すぐ 新しい季節が 満ちてきた ここのところ(年明けてからぐらい)、実はなんというかイラストを書くモチベーションを上手く上げて…

◯ネットの好きなところは? ーー「廃盤のレコードが手に入れやすい(笑)。」 ◯逆に嫌なところは? ーー「個人の中の悪意が、吟味されずに露になるところかな。」

くだらねえ・・・世の中の全てのゴタゴタが実にくだらねえ・・・!と、下した腹をさすりながら思った。今のこの俺の中で沸々と煮えたぎるマグマにくらべれば、まだまだ甘ちゃんだぜ・・・! うふ。うふふふふ。 と、まあそれはともかくとして、だ。 他人の目…

あ、夜が明けてきた。ってな時刻に帰宅。まあいつものことだけれども。それにしても。AM4:30頃に同じ動画部の女の子たちを見送ったとき、「ま、まだ仕事すんですか?」って感じで見られて、にもかかわらずそれから一時間あまり余計に仕事したわけですが、た…

◯ロックの良さって? ーー「うーん・・・。次回までパス(笑)」

15歳の夏。当時学校では、少々ガラの悪い連中が、教室に持ち込んだラジカセでBOOWYやら尾崎豊やらを聴いていた。あまりに思春期的な背伸びや反抗をストレートに描いたそれらは、どこか鼻白む青臭さをまとっていて、教師だの親だのを相手に、その場限りの反抗…

昨日の話題、「サマーツアー」にひっかけてネタに出来なかったことは今後の反省材料にしたいと思う。

アニスパでのゆかりん「ターミネーターと結婚したい!」発言に思わず吹いた。仕事中にも関わらず。 そして「電気の武者」聴いてたら眠くなってきました。おやすみなさい。 ・・・・・ メロプリから夏のツアーの告知&先行予約受付用紙来たーーー!!!!!・…

◯サイトをやっててよかったことってあります? ーー「絵が上手くなった(笑)。あと、ウチのサイトを通して、ロック→マリみてとか、マリみて→ジュリー、とかの道を辿って面白がってくれる人が少しでもいてくれてるっぽいことかなあ」◯嫌なことは? ーー「あ…

[AM10:40] 実に5週ぶりの休日。しかしその対価として朝の7時まで仕事してたという・・・。帰宅、軽く夕食(朝食?)、一時間ほど睡眠、コインランドリー→近所のスーパーの朝市、そして今。もしかしたら友人と遊ぶことになるかもしれず、予定を訪ねるメールを…

◯サイト名の由来は? ーー「昔の住んでた家の近くにあった駄菓子屋の名前からのいただき。」 ◯なぜそこから? ーー「アナログ絵のサイトだったから・・・少し懐かしい感じがある名前を、と思って。そういう意味でちょうどいい雰囲気の名前だし、駄菓子屋だし…

ううむ。まとまらない。 この日記、生活に支障をきたさない範囲で、ということで、寝る前、もしくは出勤前の30分程度で書いてるんだけど、この時間をオーバーすると困ってしまう。煮え切らず次の日まで繰り越し、となって・・・どうも詰まってるネタがあると…

◯日常的によく消費する嗜好品的なものってある? タバコとか ーー「甘いものかな」 ◯例えば ーー「チョコが好きです。今の仕事は一日中デスクワークなんで、余計そういうものを過剰摂取しがちな状況になってるね」

えー、「次回」とは「明日」の同義語ではないっっっっっっ!!!!!!・・・とか言いたいわけではないんですが、まあその、ネタのために仕事しながらメモをぽつぽつ取っていたものをまるっと仕事場に忘れてきたので、今日は他のネタです。ごめん。 昨日はし…

◯好きな音楽のジャンルは? ーー「シェケナベイベー!」 ◯? ーー「・・・ロックです」

えー、まあ更新が途絶えてる時は基本的には会社で徹夜してるときだと思って頂ければ間違いないわけですが(笑)、そんなときだってどんなときだって僕は音楽を聴いているのさ・・・イカしたロックンロールをね!・・・ごめん、照れるわ(笑)。そんな感じで…

◯声優好き? ーー「まあね」 ◯なぜ? ーー「基本的に技術のあるプロだから、かなあ。だけど、芸能人っぽくない、素の感覚をしっかり持っている、と」 ◯好きな声優さんは? ーー「今更訊くまでもあるまい」

というわけで昨日は元気に休日出勤してたわけですが、流石にもう一月休んでないところにこれはキツい、と思ったので、いつもより短めに、10時間労働で早退けしてきましたよ。・・・ん? なんかおかしいこと言った?(笑) で、いた黒。ついに新曲がオンエア…

レビュー対象はCDだけとは限らないZE! さあさあみんな! なんでもレビューの時間だよっっっっっっっ!!!!!!!! ・鮭ほぐし身/ほくと食品株式会社実はこの鮭ほぐしというヤツが僕は大好きでねえ。これを炊きたてのご飯に乗っけて食うとなんというかワ…

◯下ネタ、についてどう思いますか ーー「ミッチー並のユーモアがあれば許したい」 ◯あなたが使う最上級の下ネタを、どうぞ! ーー「ポコニャン」 ◯用例は? ーー「ねえ、今夜ボクとポコニャンしないか? 女の子が使うのもそれはそれでよいのではあるまいか。…

最近思うのだが、僕は誤解されていはしないか。音楽ばっかり聴いてて、少しオタクっぽい分析をするカタい子で、「萌え」な要素の低い絵を描くヤツ、と。 違う! 違う! 違うんだ! 僕は下ネタ大好きっ子なんです。どのくらい好きかってーと・・・えー・・・…

◯好きな歌は? ーー「腐るほどあるけど・・・RCの「わかってもらるさ」かなあ。」 ◯あの歌のよさとは? ーー「ぼんやりとした強さ。力の抜けた前向きさ。」 ◯他に好きな歌は? ーー「だから腐るほどあ・・・TAKUI『TOO MUCH BUSINESS』(笑)」

最近また結局夜型生活な私なのですが、しかしながら真夜中に「ボスしけてるぜ」聴きながら黙々と仕事ってのもそれはそれでかなーり悪くない(笑)。 ボスの機嫌のいいときに おいらボスにこういった ねえボス、すこし上げてくれ おいらの給料 ボス そしたら…

第三者的に見て、自分は音楽オタクなのかな?と、ふと思った。 ふと思ったその瞬間、それ、やだな、と思った。世の中には「音楽ファン」なる言葉があって、個人的にはこれにすら拒否感を覚える。というか、この言葉の意味がよく理解出来ない。それって、なに…

◯あなたはオタクですか? ーー「そうですね」 ◯「オタク」に関してあなたの意見をどうぞ ーー「オタクなんか嫌いだ」

◯絵を描く以外の趣味など ーー「猟盤かなあ、っていうか買い物?」 ◯今までで最もおいしかった買い物は? ーー「デフ・レパードのベスト盤が300円だった、かなあ」

・・・というわけで確定して申告してきましたよ。バスで約20分、隣駅の近くで降車、そのまま税務署・・・に行ける筈もなく、そのまま近くの古本屋巡りをしてしまう私(笑)。某ブック◯フにて、プリンスのベスト盤が250円!とか見つけてしまい、思わず購入し…