2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっっっっっっっっき(やると思った)

3回目ともなると自他ともにウンザリな感じかもしれないが、まあ毒喰わば皿までの精神で(どんな精神だよ・・・) ■「いつも私のことだけ考えててよ!」と言って許される人種には2種類あります。はい、そうですね、「可愛い女の子」と「お客様」です。 ・・・…

(知ってたけど)雑談というのは楽しい。論文とかエッセイでもそうだけど、そういったある程度しっかりした文に付き物である、結論やオチに向かって文章を絞り込んでいく作業、をマルっと抜かしてしまうわけだから、そりゃあ楽しいよなあ。ある程度いい加減…

ざっきっき

そういえば半年ぐらい前に「無愛想なのはダメよん」と言われていたなあと思い出しつつ、今日は雑談をしてみることにする。あ、書き言葉だから雑筆か。それを言うなら雑記か・・・(どうでもいい・・・)。 ■もう何年もずっと不思議なんだけど、「音楽ファン…

『漂泊者(アウトロー)』 あの歌だ。 めずらしく早退けした帰り道、立ち寄った夕暮れの本屋。ラジオから流れてきたのはあの歌だった。 もう30年も前、一日中居た毛布の中からふいに顔を出して、つけっぱなしだったラジオに、「騒がしいけれど、あたし、この歌…

『気にしてない』 横で穏やかに寝息を立てる君を見ながらーー 僕は思い出していた。君のあのハイヒール、何度も継いだ跡があった。「きっと運命よ」と今でも、君はよくはしゃいで笑うね。そして僕が想うのはーーもしも僕があの時通りかからなかったら、では…

2ヶ月弱も放置してゴメンネ。 とか謝ったりしつつもたぶんよっしゃこっからバリバリ更新だぜとはなりそうもない感じでホントスイマセン。えっと今「知れば知るほどいろいろやりにくいぜ・'09冬」を絶好調満喫中なのでもうニントモカントモ。基礎ができてない…