2006-01-01から1年間の記事一覧

明日のコミケ。ようやく出し物が出来上がってきました。というわけで上の絵。新刊からの先行シングル(笑)です。「Happy Holiday!」・・・って、本当はクリスマス合わせでアップする筈だったのに・・・結局カラー原稿なんて仕事締めまで落ち着いて描けない…

発表その2

「琥珀の詩、ひとひら」最高すぎるよっっっっっ!!! ちょっとオトナなゆかりんも最高だよっっっっっ!!! ・・・はい、というわけでごきげんよう。新曲はもちろんまだ買ってません。そんな時間はない。なぜなら・・・(お、つながった) で。冬コミ情報詳…

発表。

ゆかりんのライブに行きたい行きたい行きたい行きたいいいいいっっっ!!! というわけで茶々某です。更新は二週間ぶりですか・・・それぐらい忙しいので、ゆかりんのライブに行きたくても行けませんよ? 実家から近くても行けませんよ?・・・ま、いいや。…

実相寺監督について言いたいことは、山ほどある。 実相寺監督は、今もって僕の一番好きな映画監督だ。父がファンだったので、小さい頃からいろいろと見せられてきたし、「京都買います」「呪いの壷」を初めて見たときは、ちょうど中学生という思春期まっただ…

時だけが告げるだろう明日に

ごそごそといろいろ準備中。仕事も修羅場中。わはははは。 たぶんこのブログはよっぽどのことがないとこの先しばらく止まります。生きてるから心配しなくていいよ(誰も以下略)。

「I can't fall asleepー眠れなくなるよ」なんて帯タタキが昔ありましたが(◆)、それとはあまり関係なく紅葉っぽい白薔薇を。アイディア自体は去年のこの時期からあったんだけど、忙しくしてたらカタチにする機を逸したので、一年越しで陽の目を見せてやり…

ごめん、手が痛いのよ。

モモーイいいよモモーイ。 って毎週モモーイかっつうの。でもごめん、面白いんだわモモーイのラジオが。ほんのりと「熱」く、オタには実に気持ちいい温度ですな。一般リスナーからのお便りとかがあればもっといいよね。 そして私はハムもやしレタス炒めをせ…

rotator

ハレスキャ!(エロゲーじゃありません 図書館にデフレパ「X」を返却してDURAN2「Liberty」とDizzy Mizz Lizzy「Rotator」を借りてくる。そのまま駅前のリサイクルショップで「Big Bang Theory」(100円・新品)を買う。そのまま日曜出勤。 ・・・何をやって…

今日も絵更新はないんですが。 本サイトのアク解なぞぼうっと見ていたら、「沢田研二 イラスト」で検索かけてやってきた方がいらっしゃいまして、あー申し訳ないなーなぞと思いつつ過去ログの絵をニヤニヤしつつ見ていました。や、時間があるってのは素晴ら…

B!誌で手書きコメント付きのコラムを毎月読んでいた頃から約5年・・・まさかマーティ・フリードマンがマリみてのED曲を書くことになるとは思ってもみなかった・・・速弾きするのだろーか(笑)。 絵は準備中。アイディア段階です。

long long way to go...

スイマセンもう少し更新止まります。ちなみに殆ど何も形になってません。

なんでこう毎日毎日16時間とか働いてんのか自分でも意味がわかりません。茶々某です。でも朝型。 仕方ないから、ストレス解消の如く、めぼしいCDを片っ端から図書館で借りてきて聴いてます。それこそボンとかイナフとか。そんな中、Queen「The Works」を初め…

Lay your hands on me

本サイトよりここの方がカウンターがよく回っている件について。 ・・・・えー、頑張ります(笑)。

あーうー絵ーがー描ーけーなーいー。 というわけで、仕事が免罪符になるなんて思っちゃいませんが、無理っす、物理的に。あうう。 ・・・・・・ 「It's My Life」はイマイチだけど、「Everyday」は好き。どこが違うのかと言われると・・・わかるようなわから…

There goes my heart

ぬぼー。 忙しい忙しいと言っていると、突然仕事の切れ目がやってきたりする。今日は日付が変わった頃に帰宅したのです。やっほい。 そんな感じでマリみて。新刊の前の巻を読みます。今更・・・や、っていうかホントそんな暇なかったんだってば。今あるのか…

Well, how about you? I said goodbye to laughter. I was fed up. ーーさて、あなたはどうする? わたしは愉快な日々に別れを告げたよ。うんざりしてしまってたから。 ってなわけで、いつぞやの絵がようやく出来ましたよ。っていうかそんなに作業時間が取れ…

wherever would I be

相変わらず16時間労働とかですが、ここ何日かよりは余裕があるっぽいので、というか久しぶりに日曜に休める!っぽいので、ちょっと実のあること書くかな・・・と思ってたらラジオから「Have A Nice Day」が(この曲はわりかしいいと思う)。 で。 毒にも薬に…

good morning

スイマセン17時間労働しちゃいました。無理。飯食って寝ます。

Tell No Tales>Relized Fantasies=Intuition

やっぱRealized Fantasiesは最高だねっ! なんて言ってみる。そんな先天的TNTオタな茶々某です。いやだって後々このジャケが一番見覚えあったし。なぜならそれはこのアルバムが出た頃、物心ついていて、母親が愛聴してるのを見てたからなんですがね。 という…

あい、されんだーぁぁぁあああああ!

いちいち生存報告してるとなんだかアレですね、茶々某です。 そんなこんなで最近はすっかりハードロック回帰!なんですよ。ジョーリン時代のRAINBOWとか「Slippery When Wet」の頃のぼん・じょびとか、むっかーし作ったcheap trickの自分編集のベスト・カセ…

見わたす限り。

相変わらず夜型な茶々某です。生きてます。だいしょぶ。うんうん。 別に前回のがフリだったわけではないんですが、TNTなぞ聴いております。直観は大事だね(知ってる人にしか分からない/笑)。中学1年生の頃を思い出す・・・クラスの誰もTNTなんて知らなか…

らい、ふぃん・とーきーおー

いやなんというか、朝ですナア。ええ朝だ。寝るのはこれからですが(何 そんな感じで絶賛「一日の半分以上お仕事」状態です。シュミの絵描いてる時間ナイのー(涙)。倒れない程度に頑張ります。 ・・・・・・・・ 今頃気付いてみる。ジューダスもメイデンも…

勇気凛々

兼ねてより掲示板で触れておりました「沢田研二 コンサート 2006 俺たち最高 PART2:9月30日(土)神奈川県民ホール」は、参加不可能な可能性が濃厚になりました。 ・・・って最初に書くと何書いても負け惜しみに聞こえるんだろうなあ(笑)。 や、全然悔し…

あんまりここ数日作業出来なかったわりにはなかなか完成度が上がった絵が出来ていて、これは完成まで伏せとこうかな、という気分です(笑)。というか一回位置をずらしてトレスし直さなければならず、しかしスケッチブックの残り枚数がないので、買ってこな…

今日の成果。こりゃまだまだだなあ。何を描いてるかは出来上がってから詳しく。現時点でもわかるようなわからないようなだけれども。 ・・・・・・ 「ジャンクヤードの王様」閉鎖、だそうです。 ・・・うろこつさん、お疲れさまでした。いち読者(勝手にリン…

・・・すっかり肌寒くなってきましたね。ジャパンが恋しい季節ですね。 そんな感じで、いちおう晒します。ていうか、こんな効果やるなら最初からもっと書き込めばよかったね・・・。昨日のデビシル。手は殆ど描き直したです。いやあなんというか、口紅がフツ…

そんなわけで自習の成果。まずは手始めに、念願のデビシルさんをスケッチしてみた。顏似せはそこそこかなあ。ちょっと睫毛がバサバサしすぎかも(笑)。まだ途中なんで、手のデッサンとかわりといい加減ですね。 ・・・とまあ、こんな感じでリハビリを重ねつ…

久々に早く帰宅。いっぱい自習(自分の絵を描く)しようっと。 その前に簡単レビュー。TSUTAYAで借りたものと、図書館経由で借りたもの・・・これはさすがにタダで借りてるんで、心苦しいので現在廃盤でなかなか聴けないものに限って、資料的な価値があるか…

ブログ(またはサイトを)通じて聞こえよがしな会話とか、もう結構ですよね。ってことの指摘としてこの9/18付けの記事の目の付けどころははなかなかスルドいような気がした。出来る限り直接対話が一番。僕古い人間だもの。 余計なことはやっぱり書かないのが…

仕事しすぎでだるいので籠ります。探さないでくでー。