2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやーん

ちょっと生活リズム的にアレなので、絵が上がってきてません。茶々某です。 ていうか今朝は虫の羽音で起床したという・・・でも確認したらゴッキーではありませんでした。たまにしか微動だにしない、なんか黄金虫っぽいニクめないヤツ。とりあえず毛嫌いする…

お題は「クーデレ」。ともかくシンプルに・・・と思うと、このサイズ、ポージングになってくる・・・。なんだか得意パターンに落とし込んでってるようでどうもなあ・・・。と、言いつつ気に入ってはいるんですけどね(笑)。徐々に崩していけば良いんじゃな…

お題も何も関係なく、とりあえず描けたものをアップしてみる。なんかよくわからんけど、正統派アイドルっぽいの。思いつきだなあ・・・。バシバシ描きたいのはヤマヤマなんだけど、とりあえず、ポージングのバリエーションに足を踏み入れるにつれ、手及び腕…

ヒマー。

えー・・・ゴホンゴホン。わたくしは今風邪をひいていて、大変気が弱くなっておりますので、自分の至らぬところについていろいろ認めてしまえる心持ちなのです。 だから、この機に謝罪してしまおう。 「センスが足りない」だの「いやーねぇ、ロリコンは」な…

ここのところ、仕事の一休み中にこんなものを読んでいる。もとより心理学が嫌いで、あんなものは詭弁だっっっっっ!!!!と勝手に決めつけたりしている人間なのだが、「平成生まれの考えることはわからん」などとオヤジくさいことをグチグチ言って切り捨て…

・・・最近思うのは。 ・・・このネットが普及しきった現状で今更なんですけど。 いわゆる「フツーの人」がこんなに誰も彼も自己主張する意味って、あるの? 「制約があればあるほど芸術は自由になる」と言ったのは誰だったかな・・・。「表現」は検閲される…

やっと描けた・・・・。すんごくマが開いた気がしますが、「生徒会長」絵、正式な第二弾。なんだろう・・・「生徒会長に必要なのは、『発言力』です」みたいなね・・・もう、自分でも疲れ果ててなにがなにやら。人物よりメガホンのほうがデカい、というこの…

・・・結局「明日」の前の昨日は、職場に着くなりリテイクカット山積(主に不出来な外注動画と、演出上中割りを追加せざるを得ないもの)という事態に見舞われ、翌朝までによろしく!ということで落書きどころじゃなかったどころか半分徹夜だったりして、な…

ぐちぐちと考えてきてはいたのだけれど、ようやくまとまってきたので、書きます。あ、例の事務所の不祥事の件ね。 まあなんというか、あの件について「枕営業」だとか勝手に尾をつけて面白がってる人ってのはね、発想がベタすぎると思うんです。そんなシナリ…

というわけで、無事に締め切りも明けまして再開。新しいお題はずばり「生徒会長」・・・! ・・・これまた難しい(笑)。とりあえずこれまでと違うことをやろうと思いました。とりあえずキーワードにするなら 生徒会長に求められるのは、責任能力です。 とか…

ひとこと。 あんまり芸事をナメて貰っちゃ困るんだぜ? 「オタク」さんたちよ。

・・・えー、残念ながら、今日も絵はないんです。実は仕事の締め切りが近くてですな、さすがに落書きもおちおちやってられないというか。多少更新頻度が落ちる程度で済むとは思うのですが。 てわけでよもやま話。というかモモーイ。モモーイですよモモーイ。…

はい、引き続きお題「人妻」・・・これ、この、「人妻」というワードが入ってるせいかやらしいサイトからトラックバックとか来ちゃったりしてる今日この頃なんですが、どうします・・・?って感じで、実はもう次のお題を出してもらってはいるんですが、まあ…