2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気凛々

兼ねてより掲示板で触れておりました「沢田研二 コンサート 2006 俺たち最高 PART2:9月30日(土)神奈川県民ホール」は、参加不可能な可能性が濃厚になりました。 ・・・って最初に書くと何書いても負け惜しみに聞こえるんだろうなあ(笑)。 や、全然悔し…

あんまりここ数日作業出来なかったわりにはなかなか完成度が上がった絵が出来ていて、これは完成まで伏せとこうかな、という気分です(笑)。というか一回位置をずらしてトレスし直さなければならず、しかしスケッチブックの残り枚数がないので、買ってこな…

今日の成果。こりゃまだまだだなあ。何を描いてるかは出来上がってから詳しく。現時点でもわかるようなわからないようなだけれども。 ・・・・・・ 「ジャンクヤードの王様」閉鎖、だそうです。 ・・・うろこつさん、お疲れさまでした。いち読者(勝手にリン…

・・・すっかり肌寒くなってきましたね。ジャパンが恋しい季節ですね。 そんな感じで、いちおう晒します。ていうか、こんな効果やるなら最初からもっと書き込めばよかったね・・・。昨日のデビシル。手は殆ど描き直したです。いやあなんというか、口紅がフツ…

そんなわけで自習の成果。まずは手始めに、念願のデビシルさんをスケッチしてみた。顏似せはそこそこかなあ。ちょっと睫毛がバサバサしすぎかも(笑)。まだ途中なんで、手のデッサンとかわりといい加減ですね。 ・・・とまあ、こんな感じでリハビリを重ねつ…

久々に早く帰宅。いっぱい自習(自分の絵を描く)しようっと。 その前に簡単レビュー。TSUTAYAで借りたものと、図書館経由で借りたもの・・・これはさすがにタダで借りてるんで、心苦しいので現在廃盤でなかなか聴けないものに限って、資料的な価値があるか…

ブログ(またはサイトを)通じて聞こえよがしな会話とか、もう結構ですよね。ってことの指摘としてこの9/18付けの記事の目の付けどころははなかなかスルドいような気がした。出来る限り直接対話が一番。僕古い人間だもの。 余計なことはやっぱり書かないのが…

仕事しすぎでだるいので籠ります。探さないでくでー。

ボスしけてるぜ

あいあいどもども。危うく今週末も会社に3連泊になるところでしたヨ、の茶々某です。ていうか途中までその気満々だったんだけどね。まあいろいろとね。 ・・・・・・ さてそんな私の「今週の」面白い話。今日の帰り、会社のあるビルのエレベーターに乗って、…

突然ですが、気まぐれブックレビュー。 ・「日本の風景を殺したのはだれだ?」 ええまあそんなわけで、慌ただしく過ぎゆく日々に忙殺されて絵が描けないのでブックレビューでも。図書館が近いといろいろタダで読めて便利だね。そんなとこでこの本だ。このタ…

最近知ったけど、ここすごいわ→http://www.ongakudb.com/index.aspx 検索で「沢田研二」とかかけてみると面白いです。個人的には「田村ゆかり」の検索結果が結構な収穫。最近の声優モノの作品のちゃんとした批評って、もっとあってもいいように思うが、とり…

When Do I Get To Sing ”My Way”

なんかいろいろ個人的にあったし、今もある・・・んですが、なんだかんだいろいろ考えてもしょうがないので、腰を落ち着けて絵を描くことにしました(お、建設的)。 「マイ・ウェイ」を歌う心境になんか一生なりたくないです。いやホント。

**ムリっぽいのでテキトーに更新しつづけます**

いやもうホント、たまに思い出したように去年やってたマンガ喫茶のバイトの夢を見るのは勘弁して欲しい。しかも「今月枚数少なかったからここで一気に稼いどくか」とか皮算用するオレ@夢。ホント勘弁。これが「ウン百円/枚」の出来高制の世界に生きるってこ…