2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『Silent Eveを待ちながら』 ・・・視界の端で隣のビルのイルミネーションが流れてゆくのを感じながら、僕はまた昔のことを思い出していた。まだ小さな僕の手の上に、ラッピングされた小さな箱が乗っている。やーいあいつ、自分の持ってきたプレゼント廻って…

『テレフォン・ノイローゼ』 ――進み具合はいかがですかぁ? 大阪訛りの男の声で、これが何十回、繰り返される。そのあとに、 ――最低ね、あんた。死んでやるッ! 女の声が一回。それで終わり。また週が一回廻ったのだと知る。 雲は多いが、降ってはいないよう…

『地下室のメロディー』 その空き巣、随分臆病だな、と口に出してしまったことに自分で気付くのに、若干の誤差があった。男は反射的に黙り込んだ。考えるだけで留めておくつもりだったのに・・・と弁解するかわりのように。 テーブルの向かいの恋人が、聞き…

吐露といっしょ

シナリオのためのイメージハンティングの都合で、実家に帰省。両親が顔を見る度におじいさんとおばあさんに近づいてく印象なのがなんとも言えなくなってくる。もちろん悪いことではないだろう。むしろ跳ね返ってくるのは自分のあり方についてだ。否応無しに…