2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エチケット感想(速報)

ヤバイ。マジヤバイ。 昨日放送の岡村靖幸のライブ特番を、見たのだけれど・・・。 いや、正直ナメてました。こんなに自信満々で、声は出まくりで、動きはキレキレ、かつアクションがデカくて映える、なにより表情が豊かで、ライブ楽しー!って感じが伝わっ…

拝啓EMI殿

前回の日記読み返してたら、なんか『表徴の帝国』みたいだなと思った。なのでよくわからんかったって人は『表徴の帝国』を読んでみるといいと思うよ・・・まあ確実にあっちのほうが難しいと思うってか、たぶん僕の文章がマズいだけな気もする。うん。 さて。…

「サムライ」を考える。

と、言ってもラストサムライ的なソレではなく、ジュリーです。ほら、あったでしょ、沢田研二のヒット曲で、「サムライ」。 片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を アア アアア アア アアア ってなわけで、「男は誰でも不幸なサムライ 花園で眠れ…

だるい。

もっといいかげんに生きたい。と、書いてみたところで僕は全生活をホイホイとネットで開示してる訳ではないので、普段の(・・・「リアル」の?)僕がどんだけ慎ましくストイックであるか、みんなわかんないと思うけどなっ! ・・・っていうウソをついてみる…