2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局さ。 面白いヒトが面白いもの作るんだよ。作品に限らないよ。面白い空気とか、面白い印象とか、いろいろ。 それだけの話なんだよね。そして僕は出来るだけそんな「面白さ」の体験者になりたいんだよね。そんだけ。

いつの日かはじけるようなかわいいゆかりんを描けるようになることが絵描きとしての目標です!(言った!) はい。なかなか新しい絵も上がらないのでCDレビューでもしようかと思ったがそれも違う気がしたので替わりに宣言してみた・・・いや、まー、その・・…

はい、そんな感じで(26、27日の日記参照)、ネタ。ライブ終了後に、メール送ったD氏にも相方にも「じゃあ今日の感動を絵にしてアップしないとね」と言われ、実にまったくもってその通りだな、と思ったので、絵にしてみた。ただし・・・実際のところメモをと…

ナンダヨーゆかりん武道館で演るヨ発表は公式に出てんのかヨー。 って感じで。折角「甘い罠」というヒントで、ネタバレ見たくないツアー参加者諸氏にも伝わりにくいように表現してみたのになあ(笑)。 ちなみに、「甘い罠」→「I Want You To Want Me(原題…

追記

実家の父いわく、「今時フィルムで撮ってるテレビ番組なんてないんじゃないの?」というわけで、電王はビデオ撮り(HDカムとか?)じゃないかという結論になりました。まあそりゃそうだよね。

本題

はい、帰宅してやっと落ち着きました。帰宅っていうか、東京まで戻る気力なんてないので、実家に今日は泊まって、明日の朝東京に戻る予定なんですが(実家のパソコンはwindowsだから勝手がいつもと違ってなんかやりにくいなー まず公演自体のまとめをしまし…

もうすぐ日付も変わりますが

相方と別れて帰路に着きました。 ・・・もう疲れすぎて余韻なんだか眠いんだか分かりません(韻を踏んでみた/笑)

にゃー!

終わったー! 今はこれだけ(笑)。後程ゆっくり。 ・・・お腹すいた。

会場入りました

ま、当然ですが。電源切りますので、しばし、おさらば。 場内BGMは・・・後でネ(どうでもいいとこでひっぱってみる)。

結局

なんとかなった(?)ので、地元民ならではのコースを強行軍で、平沼橋渡って再び会場へ。 開場まで、あと、15分。 ・・・いや、別に開演に間に合えばいいんですけど・・・気になるじゃないですか。開演前のBGM(笑/何を期待してんだか・・・)

やつあたり

ドンキなんか嫌いだっっっ!!! こんな下品な店!!!

サイリュームを

近くのロフトにてゲット・・・失敗!(笑) みんな似たような調達ルートを考えるようで、「高輝度」タイプで発光時間が1時間しかないものが二個しか売り場に残っていなかったという。 ・・・駅廻って遠出してドンキか? はたまた東急ハンズか!? そこでも売り…

さて。

今14時過ぎで無事に物販も通過したのだけど、さあ17時の開場までどうやって時間を潰そうか(笑) とりあえずどっかでサイリュームを確保せねばね

案の定

ガチャガチャにお金を吸われる(笑)。 物販のスタッフさんは大変ですな。

13:30―物販

の順番待ち中。列を日陰で海風のすずしい場所に設定してくれたのは実に有難い、と相方と頷きあうことしきり。

12:15

そして同行の士(笑)相方とのコンタクトに成功。 てゆーかみなとみらいなんていつも実家からの歩きでしか来たことないから駅構内で迷った(笑)そしてグッズの先行販売のため、列に・・・え、これなんてコミケ?(笑)

11:55

みなとみらい駅(会場の最寄り駅)到着。同好の士と思われる方々がチラホラと。

車中にて

やべ、今頃眠くなってきた(笑)

出発

10:30 最寄り駅を出ました。それにしても暑いね、世間は(←毎日ほとんど屋内で引き篭ってるから感覚が麻痺してるヒト)

いやー

只今朝の8時を過ぎたとこ。ちゃんと寝られたのは正味3時間程度。ねむれねー(笑)。 ・・・あれ? 仮面ライダーってまたフィルム撮りになったの?(最近の特撮にはとことん疎いわし/笑)

これから寝ます。

携帯から更新してみる。今午前4時2分。モモーイが生でラジオやってますよ。あと8時間で横浜だ・・・。

今更ながら、やっと「It's My Life」の良さが分かってきた気がします。 や、曲というか歌メロ自体はそこまででもないと思うんだけど、リズムの崩し方・・・基本8ビートで流れていってしまいそうなところを、トーキングモジュレーター含む例の「ワウワウ!」…

雑記

なんというか・・・僕は、求められているのであらうか。発言することを。その、なんというか、某知り合いさんのブログなどを読んでいると、そんな感じっぽいような・・・。いいや、求められてなくても、書こう。 とりあえず、僕が他人に音楽を薦める場合に意…

あの娘僕が突発本出したらどんな顔するだろう

♪どぉーなっちゃってんだよっ! どどどどーなっちゃってんだろぉねっ! ・・・というフレーズが頭の中で永久ループしてます。 というかすっかり忘却してましたが、昨日からコミケだったのですね。ウチもいちおう同人イベントやらに出たりするっぽい活動をし…

まあプラスティックスも聴いてたけどさ

はい、締め切りも終わり、今日からお盆休みです。 ・・・・っていうか、なんていうのカナー、今更会社に二泊したくらいでガタガタ抜かしてんじゃねえ、的な? そんな感じ。でもボクには岡村ちゃんがついてたから辛くなかった。楽しく徹夜してきましたよ。岡…

♪も〜うい〜くつ寝る(のを我慢して仕事する)と盆休み〜・・・

某安い飲食店にて。牛丼と豚汁食べてたら、途中で油が気持ち悪くなってきて残しちゃいました。びっくり。 そんなわけで絶賛修羅場中です。

無題

音楽の楽しみとは・・・。 気に入った曲を、何度も聴き返す。その「良さ」が言葉に出来てしまえるくらい聴き返す。飽きるまで聴き返す。だんだん自分の聴き方に曲を嵌め込んでいるだけで、距離の近さが重くのしかかってくるようになってきたら、一旦聴き返す…

どーも。イキヨウヨウと職場行ったらなんも仕事がなくて帰ってきた茶々某です。今回のお題は「iPodnanoたん」。D氏に「(お題は)ムチャ振りでよろしく」なんぞと言ったら、ホントにものっすごいムチャ振りやでコレ・・・でも逃げずに正面から向き合ってみた…

鳩よ!

新しい絵が描けるまで沈黙しようかと思っていたんだけど、もしかして待ってる人もいるかもしれないので(いないと思うが)、記念の意味も含め、書こう。ちなみに本文引き写しは禁、とのお達しが出てるので、多少読みにくいかも。 *********** 本…