鳩よ!

新しい絵が描けるまで沈黙しようかと思っていたんだけど、もしかして待ってる人もいるかもしれないので(いないと思うが)、記念の意味も含め、書こう。ちなみに本文引き写しは禁、とのお達しが出てるので、多少読みにくいかも。



***********



本日午後10時過ぎ、まるでこの茶々某をピンポイントで「ずっきゅ〜ん!」せんがためとしか思えないメールが届きましたね。送信者は「mail@tamurayukari.com」。そう、ゆかりんです(参考)。


・・・まずタイトル見てピンと来ましたねあたしゃ。そう、「♪」に続いて、まるで「勝手しやがれ」の歌いだしを彷彿とさせる、あるフレーズがタイトルになっていたのです。



・・・急いでメール開けましたねあたしゃ。






・・・寝返りうってた!!!!!!!!!!!!!!!!







・・・本文は歌詞の続きをそのまま引用、で、タイトルから続けて読むと、「勝手にしやがれ」の歌いだしワンフレーズが完成。そしてそれに続くヒトコトは、まるで古の、樹木希林のあの有名なネタ「ジュゥリィ〜〜〜!!!」に匹敵するコメント。こ、こりはいったい・・・。






阿久悠先生の追悼の特集かなんかをテレビでご覧遊ばされて、そこでジュリーの件の歌の映像が流れたのを見た上で書かれたのでしょうか。ぶっちゃけ小躍りしかけた。この茶々某を沢田教信者と知っての狼藉か!(笑)と、「やっぱカッコいいっすよね! ね!」と脳内ゆかりんの頭をいいこいいこしたくなりつつも、平然を装いつつ(仕事中だったし)、とりあえずiPodに入れてあった「ROYAL STRAIGHT FLUSH」聴きまくり。ゆかりんは話がわかるなあ・・・ってか、この当時はもう生まれて・・・ゴホンゲフン、失礼、ゆかりん永久に「今から17年前」生まれでしたね!!(満面の笑み)


で、んなこと言ってる間もなく、いよいよ明日からはツアー開始。ぜひぜひ大宮ソニックシティーに於いては「おーちゃぁーん! みやちゃぁーん! おおみやちゃぁーん!」のMCを取り入れて頂きたい・・・じゃ、なかった(笑/誰も分かんねえな・・・)、素晴らしいライブになるといいですね。がんばれ、ゆかりん! ちなみにあたくしのゆかりん初ライブとなる横浜公演まではあと約3週間。・・・千秋楽がハねたらそのまま結婚しよう、ゆかり(こらこら)




・・・ちなみに「カッコいいジュリー」はこんな感じこんなのもある。あと文章の流れ的に最後になりましたが、阿久悠さんのご冥福をお祈り致します・・・昭和は遠くなりにけり、かな・・・。