2008-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ・そのに

というわけで、やっぱイカンね、僕は黙ってるべきだね。すーぐよろしくないこと言って不愉快にさせるもんね、と昨日を顧みたりしつつ、紅白観ないでジュリーのDVD観てる、そんな大晦日の夜(笑)。 今年に入ってから、「何か作ろうと思う」→「挫折」→「貪る…

年忘れ。

いつのまにか年末、でありますな。今年もいろいろあった・・・と感慨に耽ってみてもこのブログとかもちろん本サイトのほうも加速度的に殆ど更新しなくなっていったのであまり共感を得られまいと思うわけですが。なので、忘年会的に無礼講で、くどくど思いつ…

単純(シンプル)な永遠

そして三たび業務連絡。掲示板が普通に使えます。復活したみたいです。んー・・・?

愛まで待てない

・・・行けばよかった、やっぱり。でも決めたのは自分なので後悔しない。後悔しないかわりに年明けの渋公には行きます。その前に今抱えてるものをなんとかカタチにしなきゃだけど。ユーヤさんとのジョイントも見たいけど、とりあえず1/10、ね。 あとまたして…

事務連絡とその他

・掲示板がひと月ほど落ちてましたが(どうやらレンタル元のミスの様子)、復旧してかつアドレスが変わってたのでリンク修正しました。よろしゅう。 ・自分で10000のキリ番(本家の方ね)踏んじった・・・orz ・多少砕けてた方が同人っぽいよねとの助言を某…

祭りのあと。

・・・というわけで夏の大祭も終わりまして、皆様お疲れさまでした! では! ・・・って、〆てもいいんだけどね、ま、そうすると今後ワケワカンナイ展開になっていく(このブログとか、いろいろが、外から見て)かなーと思うので、とりあえず書いておこうと…

というわけでコミケの出し物に関して。上がジャケット画像です。タイトルは「killing moon」で。頒布価格は100円也。デモバージョン(その実際に関しては実物を見てもらうしかないんですが・・・)なので、投げ売り価格ということで。委託先は先日の通りGOLD…

告知その1

というわけで今回のコミケで出すものについて、情報を小出しにしていきましょう。 まず、とりあえずゲームです。そしてノベルゲームです。つまり随分前からこの日記で書いてきた「映画」とも呼ばれているものがカタチになってきたと、そういうことです。ただ…

つ、つながったーーー!!!

というわけでネット環境が(やっと)整いました。これで思う存分ニコ動が見れるぜ (冗談はともかく)でもあんまりコマコマと更新してる暇がありません。なぜかというとおかげさまでこの夏のコミケでも何か出すことが出来そうだからです。ふふ。 その辺の詳…

ぷろっつ・そのご

今回のお題は「セレブ」。ぶうぶう。それにしても毎回規定文字数をオーバーしてるってのもアレだな・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・ 夢の中でブタが「セレブー!」と啼いた。 「・・・どうですかったって・・・『今度はあなたもC'et les Bout』っての…

ぷろっつ・そのよん

まあヌルイいことやってんじゃんえよというアレ(?)もありつつ。ちなみにぼかぁエコバッグがブームになる前からフツーに買い物袋持参でした。だってチャリ袋溜まると邪魔だし。 というわけで今回のお題は「エコ」 ・・・・・・・・・・・・・・ 「・・・だ…

ぷろっつ・そのさん

ちょっと路線を変えてみる。それにしても暑いね。 今回のお題は「コラボ」 ・・・・・・・・・・・・・・ 車イスにだらしなく凭れたままの視界の中で、縦に波が何度も打ち寄せている。「まるで喝采のようね」傍らの彼女が言った。「ああ、昔よくヘンな服を着…

ぷろっつ・そのに

てなわけで引き続きお気楽プロットその二。 今回のお題は「第二の青春」。 ・・・・・・・・・ 私は臼だ。とはいえ、今の私はテーブルだ。つまり――この家の主、健二曰く、円形のガラス板を私の上に置けば、一風変わったテーブルにも見えると――。ついこの間定…

ぷろっつ・そのいち

さて今日と明日(しらじらしい・・・)は遊びで作ったプロットでも。ま、だいたい400字程度の短いヤツです。いちおうお題を設定してまして、そのお題は「自分の嫌いなもの」縛りということにしてます。えへ。つまりいつものひねた可愛げのない茶々某ちゃんら…

ゆかり談義

隣の席のおねいさん(たぶん)のタバコが臭いよう。 ま、それと今回の話は関係ないですが。 ・・・・・・・・・・・ ゆかりん縛りで凝ったプレイリストを――! ・・・というのを、今まで特に敢えて避けてきたわけではないのだけれど、とりあえずキャラソン以…

れれれのれびゅー

てなわけで(※前回の日記参照)今回はかるーくCDレビューとかしてみる。それにしてもwindowsは使いにくいな・・・ 「Red Carpet Massacre」/DURAN DURAN万人が求めるデュラン・デュラン像は"(Reach Up For The) Sunrise"みたいな、"The Reflex"路線なのかな…

極くプライベートなハナシ。

ども。 相変わらずネット環境はダメダメな今日この頃の茶々某ちゃんです。でも、でもでもでもでもでもだ。いつまでもンなことやってちゃイカンだろというわけで、自宅でポツポツ打って書いたテキストを携帯メディアに入れてマンガ喫茶からアップしてみること…

うーんうーん。

引っ越してはやひと月。引越し先は例の如くネット環境がなく(いやあ、ツイてるなあ・・・/洒落)、なのでたまーにバイト先近くのマンガ喫茶からチェックしているのだけれど、なんだかweb拍手がぽつぽつと叩かれ続けているみたいで・・・や、なんか、その・…

音楽の話。

唐突ですが、そろそろ引越をしなければならないのでしばらくネット環境から外れることになります。なので、その前に貯まってる「音楽の話」(とか書くと偉そう)を書き出しておこうかなと。 図書館で「超ビートルズ入門」(中山康樹著)を借りてくる。勢い良…

考えてみたら、僕が最初に押井守の作品に触れてからもうすぐ15年が経とうとしているのだな。 そのときに見た作品は、「機動警察パトレイバー2 THE MOVIE」。いや衝撃的だったな、これは。その当時の僕は10歳で、つまるところ小学生だったわけだが・・・もち…

地下水道

いつだったか、「結局映画は煽動にしかならないのでしょうか・・・」などと、寝惚けたことを言ってきた知り合いがいたが、今なら言える。映画とは巨大な転回装置です。 下層と言われる人々の持っている冴えた現実感覚を紡ぎ取ったり、セレブだのイケメンだの…

「二十面相の娘」を観る。

・・・なんだこのクソ演出は!!! 演出家クビにしろ! ていうか俺に撮らせろ!!! ま、その、僕が原作のファンで、今期密かに一番楽しみにしていたアニメだという期待値はとりあえずおいとくとしても、なんつーのかな・・・こんなどこもかしこもソフトライ…

なんとなく、がいけない。

はいはいどうも。今日も今日とてえねーちけーで映画見てしまったそんな夜。ていうかバイトで死ぬほど疲れる週末以外はなるべく観るようにしているのだけど。ま、それはともかくだ。なんとなくこの、見た映画が面白くて、しかも一人で家で・・・だったりする…

吹けば飛ぶよな。

・・・蔦屋さんでボウイ君の「シリアス・ムーンライト」のDVD借りてきたんだけどさ。 「スカリィ・モンスターズ」 「スティション・トゥ・スティション」 「アッシェズ・トゥ・アッシェズ」 以上ライナーノーツより引用。原文ママ。 ・・・えっと・・・そん…

嗚呼一週間。

もうあれからそんなに経ったのか・・・というわけで、今回は時期も逸さずレポったみたいで、まあ楽しんでくれたようならおいちゃんFC先行でチケットとった甲斐があるってもんよ・・・まあ席はなかなかよろしかったけどなー(笑)。 でもって、そろそろ自分的…

←せっかくだしな。

ポール・マッカートニーはとっくに死んでいるっっっ!!! とか言ってみる。自分のウソつけよって。 あと 「俺こそがジュリーだ」 「結婚します」 「相方も結婚します」 「メジャーデビュー決定しました!」 「ビルボード制覇!」 「全米が泣いた!」 「遂に…

はい。てな感じで続き。とりあえず上のセットリストに「恋は波のように」「candy smile」が抜けているのだけれど、前者が中盤、後者が終盤だったかな〜ぐらいしか・・・我ながらちょっと楽しみすぎで・・・いや、それでいいんだけど。うんうん、そだそだ。 …

おはようございます。

ってかもう昼過ぎですけどね。ええ。朝方まで相方と打ち合わせして、そっから寝て、そして起きた。とりあえず洗濯とかするので、詳しいレポはまた後で書きます、と予告だけ。

後で記号は直します(3/29 3:30)

とりあえず出先から書き込み。なぜならライブ終了後からこっち、ずっと相方とファミレスでシナリオの会議してるからです。我ながら真面目(笑)。 まあとりあえずだ。「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2008*Chelsea Girl*」お疲れ様でした! 物販待ちの列で荷物ぶつけ…

at budokan

あわわわわついに明日ぜいえいえいえい。 とか書かないでおこうと思ってたのに書いちゃう自分が泣ける。つか晴れの舞台を盛り上げるために、オーディエンスのひとりとして微力ながらも俺は何をすべきなのかっっっ!!! 呑気にシナリオの直しなどやっていて…