2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自社作品の放送終了を期しての打ち上げにいってきました。・・・と、言ってもいつも通り作品名とか誰が来てたとかは詳しく書けないんですけど、まあその、ゆかりさんは来てなかった。うん。 とはいえ、声優さんもたくさん来ててですね、そもそもそういう種類…

ロックだかパンクだか知らんけど

故あって、もうここで音楽の話を書くのはやめようと思います。 まあ僕個人としては今まで通り音楽を楽しむと思うんですが、まあその、とあるネットでの知り合いさんがねえ・・・ここ見てると思うとねえ・・・事情ご存じない方には全く通じない話して申し訳な…

名前からキャラクターを作ってみよー!名付けて「お名前シリーズ」っっ! ということで、お題は「柚香(ゆか)」。は、いいんだけど、自分からコンセプト出しといてナンですが、お題の設定の仕方に幅がありすぎて、着地点見失いまくり。もうどんな絵なら「柚…

ふ、触れるべきかな・・・????と、いうわけで世間の流行に倣ってスクイズ最終回がとんでもないことに!!! いやあもう笑っていいんだかなんなんだか。でまあこういうコトになっちゃった上でマジメな話するのもなんだかツマラナイ感じですけど、おとしま…

ところでまさか5週分まとめ録り・・・?

ふわあああああああああっっっっっっっっ!!!!!! いた黒はいつも週明けの仕事中に録音分を聴くので、多少乗り遅れた感はあるけど、今週のフリートークはいろいろ美味しかったですな。 ・浅井さんだった(JUDE、だそうな) ・やっぱり岡村ちゃんだった …

お題は「ネコミミ」。 実は今日動物園に行ってきましてん。ひとりで。いや仕事で描くのは人物ばかりではないので、勉強をしようと・・・ひとりで。いろいろ見てきましたよ・・・ゾウとかリスとかサルとか・・・人間とか。や、ふと檻から目をそらしたときに、…

CDレビュー・2007秋

果てしなくヤル気がないのでCDレビューとかします。 ・Freedom Of Choice/DEVO邦題は「欲望心理学」。まれに一発屋よばわりされたりする所以、「Whip It」収録。 まあ収録曲のうちのいくつかはベスト盤で知ってたんだけど、さすがにこの原テクノ的な簡素な…

こ、これが99円クオリティーかッ・・・!>晩飯の冷やし中華

給料ktkr(・∀・)! どう見てもこれでこの先一ヶ月暮らせます。本当にありがとうございました。 ・・・はやり(か?)の言葉を使ってみたらなんかシニカルな味を醸し出してしまいました。てへり。 ・・・で、そのお給料で断線しちゃって死に体なイヤホンの替え…

パラシュート★ガール

なんだか最近涙腺が緩くてね。アニメ見てると泣けてくるんだなァー。正確に言うと、絵が動いてるの見てるとウルッとくるんだわァー。 ・・・え? 職業病? 毎日何時間も辛い思いして動画描いてるからだろって? そうかもしれません。そんなに辛くないけど(…

(特別編)

おーいぇー今5時半! 窓の外が白んできましたよ! さすがに誰も起きて待ってはいまい!・・・というか、もともと誰も待ってはいまい・・・うん、わかってる。わかってるよベイベー・・・。 お題は「ワイングラス」「プードル」「歓喜」。もうどうやってもセ…

・・・うん、ごめん。二度寝した。しかもそんで起きたら真昼だった。焦りまくりで仕事行ったですよ。で、昨日買ってきといた菓子パン×2とポイフル×1食いながら作業してたんだけど、11時間くらい仕事したところで(途中銭湯に行ったのは含みません)脂汗かく…

***午前2時になりました。これより一旦放送をお休みして、朝の5時より放送を再開・・・するかもしれません*** ・・・あきませんわ。復旧とほぼ同時にD氏よりみっつめのお題をもらったのだけど、眠いっていうか一度gdgdになったらまた戻すの大変という…

(特別編)

復旧した! でももうすぐ午後11時!! という感じで、早速二枚目を。 お題は「ツバメの巣」「修学旅行」「従姉妹」。修学旅行と聞いて岡村ちゃん連想しちゃう俺って・・・(笑)。この絵には裏設定ありますが、答え合わせしたらこっちの想定とD氏の予想がま…

絵が表示されない件ですが、ただ今原因解明中とのこと。二枚目の絵も出来たのではありますが・・・って、なんか「生」っぽいですなあ(笑)今後今日の企画を続行するか検討中です。楽しみにしてる方がいらっしゃったらすいませぬ・・・。

(特別編)

・・・・・・・ はい、というわけで田村ゆかりで"Honey Moon"聴いて頂いたわけですが・・・え? 聴いてないって? 聴いたんですよボクは(笑)。ちなみにデュラン・デュランで"ホワイト・ラインズ/White Lines"とかも聴いてました。要するに「サンキュー」…

ハーイグッドモーニングエブリボデーエブリウェア。茶々某ちゃんです。時刻は午前11時、第二回「一日中お絵描きしまくりオフ」始まったわけですがー え?・・・あーはいはい。聴いてねーよって? うん、始まったんですよ(笑)。週に一度あるかないかわから…

入り口は何だっていい。どうだっていい。問題はそこからだ。 ミッチーがなぜかっこいいか。それは、実は音楽的にいろんなことをやってるんだけど、それをマニアでない人に届かせるエンターテイメントのための機能として昇華させているからである。なあんにも…

休日で充実した昨日。

昨日は休日。行きたいと言いつつここ半年行けてなかったカラオケを堪能。とりあえずUGAは曲が充実しすぎ。「青年14歳」まであるってどんだけ(笑)。 遡って、バスで半年振りに隣町の古本屋巡りなどしに行ったりもしました。といっても目的は、その街にある…

・・・修羅場終了! 締切終了! 万歳! 万歳! と、それはともかく。いた黒録音失敗しちゃったけどそれもともかく。修羅場が辛かったのでたまたまオンタイムで聴いてたから聞き逃してはいない・・・とかそんなことはともかく。 批評精神おおいに結構。重要な…

もう一週間経ってしまいましたよ・・・

相方さんがやっとこないだのライブレポを書き始めたので、リンクしてみる。みるみる。 で、ツアーも全日程終了したので、ネタバレ解除。8/26の日記で、わっかりにく〜く書いてあった部分に脚注付けときました。や、オーラスが「恋せよ女の子」とか最高すぎた…

・・・実は締め切り前の出勤前で、時間ないので巻きでいきます。 お題は「浴衣」。その悪戦苦闘ぶりをポツポツと日記に書いたりもしましたが、凝り過ぎというかこねくりまわしすぎてお題の求めるテイストから大幅に逸脱したので、結局イチからやりなおして、…