自社作品の放送終了を期しての打ち上げにいってきました。・・・と、言ってもいつも通り作品名とか誰が来てたとかは詳しく書けないんですけど、まあその、ゆかりさんは来てなかった。うん。


とはいえ、声優さんもたくさん来ててですね、そもそもそういう種類の打ち上げってボクみたいな動画描きのペーペーまでもが出席していいものなのかよくわからんのですが、まあともかく、「ラジオ毎週聴いてます!」とか「主演されてたアニメの大ファンです!」とか言えないチキンっぷりを発揮して、遠目に眺めてました。さみしー(笑)。でっでも遠いんだぜこっちとあっち(泣)。



そんなこんなで監督、プロデューサーを初めとして、出演声優さんのご挨拶も勿論あったわけですが、なんというか、みんなマイクをもらったらなにがしかのネタで場を湧かせようとする感じで、あー演者(えんじゃ)さんだなーと懐かしくなったりしました。いやその、僕が行ってた大学はいちおう映像的な学部だったので、役者志望のヒトビトもそれなりに見てきたわけですけど、その雰囲気とよく似てました。いかにも芸能人的な、オーラがムンムン、というよりも、「普通の若者っぽい」がスイッチ変えると人の前に立つ自信とか態度を発しはじめるというか。基本的に人の目を引きたい、面白がらせたい、というヒトビトで、中にはこのときだけ独特の人なつこさを纏う人もいて、いいなあ、見てるだけでなんとなく和みます。





そしてなんか知らんけどクジビキ大会でよく知らないアニメのDVDボックスをゴロゴロと貰ってしまうオレ。ていうかあんまり偉い人に商品が当たってなかったような





あと関係ないですけど相方が更新。楽しんでくれたみたいで、良かった良かった。てか、9/15の日記って初見の気が・・・?