秋アニメ新番感想・パート1。


「スケッチブック 〜full color's〜」


うわあ僕の苦手な感じだあ・・・いや、味付けによるかなあ。日常の中の小さな感動発見系・のんびりまったりほんわか(ネコ)アニメ。アニメーション制作は納得の(?)ハルフィルムメーカー。おハルさんもこういうの好きだねえ。


例えば僕が、遅刻厳禁残業励行の9時5時サラリーマンのオタクさんだったらこういうのを寝る前とかにオンタイムで見て和めるのだろうけど、僕は生憎、趣味が仕事・出社退社も裁量次第の"半"社会人、おまけして美術部の在籍経験なし(笑)なので、(夜明け頃に飯食いながら)見ていてツッコミ入れたくなるというか、テンポの遅さとかカレーのトッピングがどうこうとかの細かいエピソードのとりとめなさとかにどうしてもノりきれない。正直苛つく(笑)。どぉーでもいぃーことぐだぐだ考えてんじゃねええええええええええ!!!!!!!!シャキッとせーシャキッとおおおおおおおおお!!!!!!!!・・・・・・あと蕎麦に七味入れまくるのは店の人に失礼だろぉがああああああああああ!!!!!!!!(そこ?)


・・・あ、ゆかりんのキャラはなんか新鮮だね(そこ?)


ARIAが好きな人はきっと好きでしょう。ちなみに僕はARIAの第二期とか、大体上に書いたような理由でノれませんでしたね・・・(ていうかもちもちぽんぽんな社長を背景に投入とか調子のりすぎだぜ/笑)。あとまほらばとか好きな人も気に入るんではないでしょーか。そういえばますみん似たようなキャラで出てるな・・・。


そして作画簡単そうでいいなあとか邪なことを考える俺。ウチのは無駄に作画細かいからなあ・・・。




とりあえず保留。




っっというわけで、あまり絵を描いてアップする気にならないので、試しにこっから先一週間ほど秋アニメ新番の感想でも書いていってみようかと思います。とりあえず視聴予定は12本。これから1週間で初回をとりあえず見て、こっからさらに絞ります。ていうか初日からレンタルマギカの録画に失敗しました。早速一本予選落ち・・・。



こっからあとは心当たりのある人だけ読めばいいと思うよ。




・私信

今のところ見る限り「都合悪くなったので全部放置して蒸発しました」という状態に見えるんですけど、それでいいんですかね? 言いたいことがあるんならこんな素人の一人や二人軽く論破して堂々としてみせたらいかがです? 言いたいことなんかねーバカヤローと言うんならそれはそれでしょーがないですけど・・・。 とか書いて独り相撲だったら笑うなあ。沈黙は金、雄弁は銀とはよく言ったもんだ・・・。