2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地下水道

いつだったか、「結局映画は煽動にしかならないのでしょうか・・・」などと、寝惚けたことを言ってきた知り合いがいたが、今なら言える。映画とは巨大な転回装置です。 下層と言われる人々の持っている冴えた現実感覚を紡ぎ取ったり、セレブだのイケメンだの…

「二十面相の娘」を観る。

・・・なんだこのクソ演出は!!! 演出家クビにしろ! ていうか俺に撮らせろ!!! ま、その、僕が原作のファンで、今期密かに一番楽しみにしていたアニメだという期待値はとりあえずおいとくとしても、なんつーのかな・・・こんなどこもかしこもソフトライ…

なんとなく、がいけない。

はいはいどうも。今日も今日とてえねーちけーで映画見てしまったそんな夜。ていうかバイトで死ぬほど疲れる週末以外はなるべく観るようにしているのだけど。ま、それはともかくだ。なんとなくこの、見た映画が面白くて、しかも一人で家で・・・だったりする…

吹けば飛ぶよな。

・・・蔦屋さんでボウイ君の「シリアス・ムーンライト」のDVD借りてきたんだけどさ。 「スカリィ・モンスターズ」 「スティション・トゥ・スティション」 「アッシェズ・トゥ・アッシェズ」 以上ライナーノーツより引用。原文ママ。 ・・・えっと・・・そん…

嗚呼一週間。

もうあれからそんなに経ったのか・・・というわけで、今回は時期も逸さずレポったみたいで、まあ楽しんでくれたようならおいちゃんFC先行でチケットとった甲斐があるってもんよ・・・まあ席はなかなかよろしかったけどなー(笑)。 でもって、そろそろ自分的…

←せっかくだしな。

ポール・マッカートニーはとっくに死んでいるっっっ!!! とか言ってみる。自分のウソつけよって。 あと 「俺こそがジュリーだ」 「結婚します」 「相方も結婚します」 「メジャーデビュー決定しました!」 「ビルボード制覇!」 「全米が泣いた!」 「遂に…