2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は音質がいいほうがいい。 ・・・とは限らない。 と、気付く。前に書いた通り、仕事中の音楽再生メディアはカセットテープからiPodに移行したわけですが、仕事机の上にうず高く積まれたテープが片付くからと言って、それで話が済むとは限らない。例えば…

ごきげんよう。 おかげさまで本日4月28日をもって、当ライオン堂は3周年を迎えました。ありがとうございます。 っつーか、3年もやっててあんまりなにもやってないなウチ(笑)。そもそも本館のサイトなんかアレですな、ちょっと気の利いたブログなら一週間…

サプラ〜イズ

泊まり込みの仕事明け。いつも会社で聴いてる文化放送深夜アニラジを、家でラーメンなど食いつつまったり聴く。 ・・・モモーイのラジオも聴いてた。 ・・・押井×川井のラジオも聴いてた。 ・・・で、ちょっと浮気してPCにつないだヘッドフォンで「Back In T…

はいはいどうもー。週一回の定例更新、毎度くだらぬ日記でございますよと。 と言ってもですね、あいかわらず音楽聴きながら黙々と仕事する日々。それ以外はなにもなし!・・・でもないか。仕事の切れ間に、隙をみてハルヒだの田村くんだの読んでます。あーラ…

図書館にて。ポリス「白いレガッタ」を返却してデヴィッド・ボウイ「ロジャー」、沢田研二「Mis Cast.」、そして特撮ものの主題歌集を借りる俺。 ・・・何者?(笑) しっかしですなあ、借りてきてじっくりライナー読んでみたら、この特撮モノコンピレーショ…

昨日のミッチー「天使のうた」の歌詞、「笑顔の君に〜」ではなく「キレイな君に〜」でした。まつがった。スイマセン。まあでも、ニュアンス的には間違ってないですよ。自己啓発スレスレで、でもミッチーだから全然オッケー!、許しちゃう!・・・っていう。 …

「Talking Drum」(JAPAN)に女声コーラスが入っていることに今更気付いて、驚く。デビシルのねっとりボーカルとの組み合わせが、いいね、これ。ていうか、改めて聴き返すに、「錻力の太鼓」(一発変換)って、これはこれでなかなかグラマラスなアルバムですな…

ていうか自分もまだ初心者の域では・・・?

あんまり長く休むと「過労で死んだ?」とか勘違いされそうなので、とりあえず更新。ってか、今週入ってからヒマですねん、わし。 なんでかといえば、スケジュールが押してて、L/Oの総作監OKがなかなかあがらず、そうすると原画作業もなかなか進まず、ゆえに…