「二十面相の娘」を観る。

・・・なんだこのクソ演出は!!! 演出家クビにしろ! ていうか俺に撮らせろ!!!




ま、その、僕が原作のファンで、今期密かに一番楽しみにしていたアニメだという期待値はとりあえずおいとくとしても、なんつーのかな・・・こんなどこもかしこもソフトライトでキレイな「画」の中に怪盗なんか棲まんべさ・・・。画面構成タルすぎだし、だいたい居間でテレビ見てたり新聞読めたりするような千津子のどこにどう救われなさを感じろというのか。これ、ひいては二十面相というこの作品の「看板」のスター性を著しく殺すことに繋がってるわけですよ?ってことわかってんのか・・・って、よく見たらアニメーション制作はボンズじゃん・・・なんでボンズが作ってこの程度なんだよ・・・どんだけヘタレな演出家起用してんだよ・・・。



見終わるとちょうどTBSで「日本沈没」やってた。つーか観ながら今これ書いてる。





・・・ちっとも悲壮感漂わないな・・・ぶっちゃけ日本列島がどんだけ沈みまくろうがどうでもいいとしか思えない・・・のは僕の性格がひん曲がってるからですかああそうですか。