休日で充実した昨日。

昨日は休日。行きたいと言いつつここ半年行けてなかったカラオケを堪能。とりあえずUGAは曲が充実しすぎ。「青年14歳」まであるってどんだけ(笑)。


遡って、バスで半年振りに隣町の古本屋巡りなどしに行ったりもしました。といっても目的は、その街にある、知るひとぞ知る、的なアニメショップにある「Baby's Breath」を保護しにいくこと。もちろんベビブレならアニメイト行けばいつでも入手可能ですが、見た目に一見流行ってなさそうな店でひっそりと置いてあるのを買うってのがまたイベントっぽくていいわけですよ(笑)・・・とか思ったら気まぐれに「お休み頂」いてやんの。以前定休日にも関わらず開店してたの見たことあるけど・・・。
仕方なく近くのブック◯フに寄ったらジュリーの在庫が充実しすぎてて笑った。ここの品揃えはたまにものすごく通好みなのよね・・・と思いつつ沢田研二「HELLO」と岡村靖幸「me-imi」を購入。で「me-imi」の方は帰宅して気付いたけど未開封新品でした・・・もー、おいたしちゃダメだぞ☆>ブック◯フ



(また半年後に会おう>Baby's Breath)



楽しいバスの旅でまた別の街に寄る。いきつけの古本屋のBGMはまたしてもデヴィッド・ボウイ。今回は「英雄夢語り」が終わったと思ったら「スケアリー・モンスターズ」ですよ。♪しるえっとやかげがぁぁぁ〜♪ですよ。店番してるロンゲの店員は絶対ボウイフリークに違いない。今度話しかけてみようかな。「Tonight」といったら「Loving The Alien」ですよねって話しかけてみようかな。「Let's Dance」でボウイは死んだんだよ?って返されたりして。



そしてまたバスに乗って、友人と待ち合わせしてる街へ。時間つぶしにまた中古屋へ・・・ミッチーの「理想論」が580円。・・・買うしか。




そしてカラオケで楽しんで帰宅して日付替わって1時間、今に至る、と。あれーなんかCD増えたなー?と一人ボケてみたり。そして一日一枚描ける限り絵を描いた方がいいだろ・・・と思いつつも、人様に見せるような絵がそうそう簡単には描けないのであった。よって今日も絵の更新はありません。




(言い訳長いなー)