告知その1

というわけで今回のコミケで出すものについて、情報を小出しにしていきましょう。



まず、とりあえずゲームです。そしてノベルゲームです。つまり随分前からこの日記で書いてきた「映画」とも呼ばれているものがカタチになってきたと、そういうことです。ただし完パケはほど遠いです。なので今回頒布するのはデモバージョンです。



ちなみにあらすじは



「"この世"を彷徨う亡者の魂ーー"彼"が触れる人々ーーそれぞれが、造り上げた人物を演じ、振る舞う人々ーー彼らもまた夜の街に寄る辺なく漂いーーそしてそこに見え隠れする"通り魔"の影ーー彼らはなぜ孤独なのか? 彼らは本当に孤独なのか?」



という・・・わりとまとまりにくい感じの・・・無理矢理に要約すると「いま、アウトサイダーを描く意義」みたいなものに挑戦する物語なのではないかと・・・思います。たぶん。正直今作りながら、日々この作品が抱えている"なにか"が成長し、昇華していくことに我ながら目を見張っていたりする感も在りまして、そう言う意味で作り手としてわりに幸せな作品であはるな、と・・・。なんか話逸れてますが・・・。




とまれ、続報を待て!と期待を煽って今日のところは〆たいと思います。ではでは。






あ、委託先は恒例(になってしまってます・・・有難いことです・・・)の「GOLDEN BAT」様になっています。3日目、8/17ですね。どうぞよしなに。