ぷろっつ・そのよん

まあヌルイいことやってんじゃんえよというアレ(?)もありつつ。ちなみにぼかぁエコバッグがブームになる前からフツーに買い物袋持参でした。だってチャリ袋溜まると邪魔だし。





というわけで今回のお題は「エコ」




・・・・・・・・・・・・・・


 「・・・だからさ、俺なりにちゃんと考えて出した結論なんだよ」「ハイハイ」「おいなんだよその馬鹿にしたような態度はよ」「ハイハイ」「・・・龍二、我が家はエコライフを始めたんだ」「それと息子が結婚するっつーのに他人事みたいな態度とることとなんか関係あんのかよ!」「龍二。そんなに熱くなるな」「てめえ・・・!」「止めんか龍二。お前が殴るから眼鏡が壊れてしまったじゃないか。これで私はまた新しい眼鏡を買わなきゃならない。その眼鏡を作るために工場からどれだけのCO2が排出されると思ってるんだ」「そうよそうよ、あんたのせいで温暖化が進む・・・キャッ!」「落ち着け龍二。包丁を離しなさい。そうやって呼吸が早くなると余計なCO2が作り出されてしまう。お前が16の娘さんと結婚しようが実はもう子供が出来ちゃってようが私たちは一向に構わん。実は向こうの親御さんからもう電話ももらってるんだ。あちらもエコをよくわかってらっしゃる。我々は君らの個性ある生き方をじっと見守ろうということで合意した。だからそんなに熱くな・・・アーッ!」