最近また結局夜型生活な私なのですが、しかしながら真夜中に「ボスしけてるぜ」聴きながら黙々と仕事ってのもそれはそれでかなーり悪くない(笑)。


  ボスの機嫌のいいときに おいらボスにこういった
   ねえボス、すこし上げてくれ おいらの給料
  ボス そしたらボス ボスの顔色にわかに曇り ボスがこういった
   俺のほうこそ上げてもらてえな ボーズ


・・・うん(沈黙)。



いやしかし、「わかってもらえるさ」なんかそこに続くとちょっと泣いてしまいそうになるね。


  この歌のよさが いつかきっと君にも わかってもらえるさ
  いつかそんな日になる 僕ら何も間違ってない もうすぐなんだ

  気のあう友達って たくさんいるのさ 今は気付かないだけ
  町ですれ違っただけでわかるようになるよ


あーなんかこの曲ばっか聴いてた高校の頃への郷愁が襲ってくる(笑)。


そして今の状況を一言で言い表せる言葉を思いついた。


貧乏ひまなし



うわーミもフタもねぇー(笑)