レビュー対象はCDだけとは限らないZE! さあさあみんな! なんでもレビューの時間だよっっっっっっっ!!!!!!!!


・鮭ほぐし身/ほくと食品株式会社

実はこの鮭ほぐしというヤツが僕は大好きでねえ。これを炊きたてのご飯に乗っけて食うとなんというかワンランク上な朝食をとった気分になるんだ、これが。でもこれ高価くてねえ・・・と思ってたところで、行きつけのスーパーのセールで70グラム瓶120円という破格のプライスで並んでたので購入。
で、さっそく食すべし・・・とか思ったらフタが固くて・・・。全ッ然開かない。外装のフィルムが滑るからイカンのだと思い、それすらも剥いて頑張ったのだが、開かない。「あたしを安く買い叩こうなんて、百万年早いんだよっっ!」とでも言たいのかこの野郎・・・。10数分の格闘の後、今日は諦めることにして、(悔しいので小袋ふたつ)のりたまをふりかけて食うことにした。


・徳用即席みそ汁(生みそタイプ)/マルコメ

おそらく市販されている中では一番安価なインスタントみそ汁ではあるまいか。個分け4cm×6cmサイズほどのパックに、「わかめ」「あさり」「しじみ」「油あげ」とは名ばかりな雰囲気の具入りのみそが詰まっていて、それをお湯でも戻すだけ・・・。だがしかし、これがなかなか旨い。天下のマルコメ製だけあって、凡百のインスタントみそ汁では味わえない芳醇なみその風味・・・松屋辺りの牛丼についてきそうなみそ汁になら、勝てます。ちなみに個人的なおすすめは、ご飯の上に開けた本品「わかめ」に、とき卵を落としたお椀一杯分+αの湯を注ぐ、というもの。要するにねこまんまですが。


・日曜早朝の天気予報/文化放送

一日雨が降るっていうから「じゃあ洗濯はまた後日だな」とゆっくり寝てたら、起きたら快晴じゃねえかこの野郎。おかげで予期せずコインランドリーまでの往復をしなければならなくなっちまったじゃねえかこの野郎。体力消耗するから洗濯は休日にしたいんだよこの野郎。そしてそれを一旦見送ることに決めたらまた決意し直すのは大変なんだよこの野郎。この野郎この野郎。寺島尚正め(やつあたり)。



ほんじゃ今日も元気に仕事行ってきます。おっとその前に。



都内某区の諸君。3月11日日曜日、図書館でRCのボックスセットと佐藤隆の二枚組を借りたヤツがいたらそれは私です(爆)