朝起きた瞬間から頭が痛かったので、「ふざけるなッ! そんなに毎日毎日仕事ばっかやってられるかッ!!」と仕事をボイコット(まあ、日曜ですし)、夕方からはここ数日の眼鏡っ娘絵を送っている某友人と、その友人とで新宿くんだりまで出て楽しく会食。「黒のミニスカートに黒のニーソという組み合わせは犯罪である。許されざる所業である。・・・もっとやって下さい」などという話題で盛り上がった(盛り上がってない)。

画像は寝る前に描いた落書き・・・。顔以外にデッサンで苦労した跡が見えるのはご愛嬌と言うことで・・・(笑)。


そして、買ってきたクーラ・シェイカー「ペザンツ・ピッグス&アストロノウツ」をやうやう聴く(安かった・・・!)。アルバムの中身に関してはまだ十分に聴き込んでいないのでなんとも言いがたいのだが、ライナーノーツが不満。というか、アーティストの思いが作品に結実した、その「結果」と、それがこちらに対して働いた、そのときの反応が重要なのであって、クリスピアン・ミルズに関する芸能ネタみたいなのって正直どうでもいいと思うんだよね。「慈しみ」の音楽なのだ、というのは非常に賛同出来るところだが、アーティストの精神分析を延々書かれてもこちらとしてはちょっと困るというか、解説者の我が強すぎるでしょ、それは。





で。ゆかりんの小部屋ラジオ(移籍した)が僕の愛用というかこれしかウチにパソコンねえよ、なPowerBookでは聴けないのですがこれはどうしたら?(というかゆかりんもマカーなので自宅では聴けませんよね・・・)