また変な絵を描いてしまった・・・お題「クーデレ」そにょに。いかに既存のクーデレなシチュに落とし込まずにソレを表現するか・・・というかそもそもこれぞクーデレ!なんてシチュよく知らないけど・・・という意図。そして糸。あやとりってホウキぐらいしか作れなかったなあ・・・。



そしてあまり関係なくITC熱が急上昇。ナニソレ?って方はいいからこれをご覧なさいな。これぞ大英帝国が世界に誇る名作ドラマの粋、ですよ。ていうか去年の冬コミ、入場待機列に並びながらビッグサイト周辺の構想ビル群を眺めては「なんだか地下に沈みそうなビルだねえ・・・海底大戦争・・・」などとぼんやり口走ってみたところ、相方に「は? エヴァ?」とか返されたなあ・・・その「エヴァ」の放映時、小学生のボクと父親は、地下に潜る第三新東京市のビル群を観ては「これはスティングレイだねえ」などと言葉もなく頷き合ったものでしたが・・・。個人的にはキャプスカが(略した!)好きです。
そしてふと思ったのだが、デュラン・デュランの連中のSF趣味って意外にこの辺にも根っこがあったりしないかしら・・・? ちょうど世代的にリアルタイムで観て影響を受けてる世代と言えなくもないし・・・ITC作品群のコスチュームデザインは結構優れてるっていうか、シルビア・アンダーソンってファッションデザイナーじゃなかったっけ・・・まあその、悪いけど「地球がもうすぐ滅びるっていう時になっても踊りつづけてしまうような音楽を僕たちは作りたいんだ」なんて言ってる連中なので(笑)、ボウイ様からの影響も勿論あるだろうけれども、こういう「男の子の夢」な部分の自己流解釈(例えば「Planet Earth」)という要素の方が強いのでは・・・なんて気もするのです、ボクは。



・・・テキストなげぇよ(笑)・・・で、いつもの。