メモ

文章をまとめる気力がないのでメモ。



・実家から送られてきた救援物資(※食料)に、とある声優さんのファンには有名な「通りもん」が混じってて驚く。
・ついでにこの陽気なのに平気で冷房がかかってるウチの職場にも驚く。
・とりあえずスケッチブックは切ってしまったんだ・・・
・どうせ見ないし・・・
・「聖書」はすっばらしい。
・微かに歪みながらもストイックに鳴らされ続けるタンバリンがすっばらしい。
・あと、こんな様式はないと思うけど、なんか様式美すら感じる構成がすっばらしい。
・それにしても「OH! ベスト」には是非シングルバージョンを収録して欲しかった。
・「あのロン」(※「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」)は、「家庭教師」のあの曲順で聴くからなおのこと感動するのだな。
・当分「カルアミルク」しかお酒飲まないだろうな・・・(飲めないとも言う)
・そして岡村ちゃんの歌は難しい。カラオケ向きではあまりない。
・そもそもアドリブで歌わなきゃいけないアウトロ部分がやたら長いから、カラオケ向きではない。
・ていうか「セックス」とかどんなカラオケの席で歌われるというのだ・・・
・「生きてたらシアワセ」は結構好きだけどなあ・・・
・要するに、ボーカリストのアルバム、を作りたかったんだろうなあ・・・
・打ち込みもそれほど気になりません
・ここぞ、という打ち込みならではの味がする箇所は少ないけれど、バンド感の後退、バッキングの背景化、という意味で大変意味のある試みなのではあるまいか。
・そしてミツミ・・・
・あれは「パパ」のダブルミーニングなのではないかという解釈
・要するに「ミツミ」の血のつながった「パパ」(=自分)と、分かれた妻(=「ママ」=「ミツミ」の母)の再婚相手の「パパ」(=たぶん意識も定かでないほどの重い「病気」)というね・・・
・関係ないが、やっぱりラクリマは「Deep Space Syndicate」までが華だと思う
・僕は「JUMP!!」も「HIRAMEKI」も大好きなんですがどうしたらいいですか?(笑)
・結局さー、上手いハードロックバンドならそこら辺にゴロゴロいると思うのよ・・・
・今日はこの辺でおしまい。