ちなみにウチはリンゴさんなのでファイル共有が出来ない。

なんか盛り上がってるなーと。



まあなんというか、自分の作った物に、気に入るに留まらずお金まで出したい!と言ってもらえるということは素直にうれしいことだと思うけどね。あと、偽まるさんのこういう論調はいつものことだよ落ち着けよみんな(笑)とかね。


地上波で流れたものがうpされるのは確かにしょうがないのかなと思う。もともとが無料で提供されてるものだし、まあ録画ビデオを回し見するようなもので・・・と、一年くらい前に書いた気もするが、そうでもないかも・・・。いつでもネット上で見れる、というのと、時間合わせて待ち合わせて、感謝しつつもビデオを借りて、何回か見て結局は返さなきゃなんねえ、手元に残んねえ・・・というのは結構違うよね。後者の方が手間かける分真剣に見るもん、やっぱり。自分でちゃんと録画したビデオより真剣に見るかもしんない(笑)。その意味で制作者的にはより一層嬉しいかも。自分の作ったものを、ただ見てもらえるだけじゃなく、真剣に見てもらえて・・・って、話逸れてるような気もするなあ(笑)。ついでにものすごく的外れなこと書くと、地域格差の話ですけど、ここまでネットが普及してなきゃそもそもそこまでこんなに熱しやすくかつ冷めやすくみんな騒いだか?っていう。リアルタイムで「今回はネ申回!」とキャプ画像付きで書かれるからついつい置いてかれたくなくなるわけで、そんで動画サイトで見てこの程度かって思って即時的に見切ったりするわけじゃない。情報が疎ならば、「・・・っていう噂なんだよなあ・・・」で、とりあえずその場を我慢して、遠方の友人から録画ビデオ送ってもらったりソフトのリリース待ったり、で真剣度がいや増した状態で見るよね。きっとそのプロセスには意味があるんじゃないかなあ。結局さ、我慢出来ないどうしても見たい!っていう思いの強さを重視したいのね僕は。そうやって見ることが出来たものが、いい出来ならば歓びもひとしお、不出来で泣いてもそれも経験のうちだぜ(笑)。



まあなんだかんだ、みんな裕福だけど身銭切って楽しむことに関してがめつすぎ。と、思った。いーじゃんみんなそんなに貧乏じゃないんならソフトの一本や二本くらい買ってそんで外したからって騒ぐなよ、と住人さんたちを少し僻んでみたり。あともうアニメってほんとにタダ同然のそこらにありふれてるもの、という認識が底の方で定着してるのね・・・という気もしたんだが、どう? まあみんなで楽しんで盛り上がるためのネタ、という意識でゆうちゅうぶとかニコ動とかにみんなうpするんだろうなあ、そこにたぶんあんまり悪気はないんだろうなあ、と思うけれども、見たくてしょうがないたった一本のビデオをレンタルする金もなくて数年越しで見たその達成感とかちょっと懐かしい。






・・・そうそう、好きなことを仕事にするのって、たまにものすごく辛いぜ?>一部の住人さん