やー、参ったね。


何が参ったって、南商研ですよ。少し前の日記でも書いたけど、メール読まれた番組。これに引き続きメールを出していきたいんだけどねー・・・なかなかノれるお題が出されないのよ。「未来予想図IIのバックライトの点滅、5文字で何のメッセージを伝えたかった?」とか、元の曲を良く知らない(笑)からちょっとノれなかったし、次の回なんて「ビールのおつまみ」だしねえ・・・ビール、飲まないんだよね(笑)。

こないだの回でメール送ったのは所謂箱番組的なコーナー宛てだったんだけど、そこにばっかり送るのもなんだかアレなので、本編の方にも送りたいのです・・・ちなみにこのコーナーで今募集してるのは「言いにくい早口言葉」。・・・うーん、思いつかなさすぎる・・・というか、そもそもこのコーナーにメール送ったのも、その時の「歌詞」というお題がたまたまアテがあったからなので、スイマセン日栄田さんのファンとかではないんです(笑)。や、もちろんかわいらしい人だなあとは思うんですが、特別ファンというわけでは・・・なので、送ったメールの内容と日栄田さんのトランペット体験が被ったのも偶然。コアなファンだから知ってたとかじゃ全然ないんですぜ・・・と、聴いた人にはわかるフォローを入れる。


ともかく今は、機会さえあればどんどん外に出してきたい気分なんだ。絵でも文でもネタでも(笑)なんでも。まあそんなら他にもラジオはいくつもあるわけだけど、やっぱ南商研のバカ話ムード(※褒め言葉)が懐きやすいからそこに参加していきたいのよ・・・。







・・・と、自分以外にはわりとどうでもいい話を書いてみる。実は書くネタはいくらだってあります。書く、というより書いてしまいたいネタ。つまり鬱ネタ。愚痴。たぶん全部書くと毎日この日記に何度となく「鬱だ氏のう」って文字が踊ることになるんでは・・・って。そこまでヒドくないよっっっっっ(笑)。まあコマゴマとした愚痴ですな。でもそれを書くと、「ドンくさいし仕事も遅いし、どっか周りと馴染めなくて疎まれがちな、でも真面目で、直感的に踏み外してはいけない一線をいつも見据えてるアウトロー」的なある意味ステロタイプな自分を無意識に演出しはじめるに違いないので、やめとくんだ・・・。