◯お金がない時の休日の楽しみ方


不動産屋に行って、物件を見せて廻ってもらう。物件ごとに自由に「新生活」をシミュレートしてみましょう。移動には車も使えちゃって、気分はちょっとした小旅行。でも忘れてはいけないのは、シビアな条件を提示しておくこと。そうでないと業者の口車に乗ってすんなり物件を決めさせられてしまいます。




・・・というのは冗談ですごめんなさいですけど、物件を見て回ったのはホント。なぜなら今の住居がボロいので(僕はそうは思わないが)もうすぐ取り壊されてしまうからだっっっ!!!・・・でも、実際いろんな物件を見せてもらって、間取りにときめいていろんな夢を見てしまった。「フ、フロとトイレが別っっっ!!!???、」とか「キ、キッチンが広い!!!???」とか、いやーなんだかんだ今の部屋は狭いなと。そして設備が貧弱だなと(笑)思い知った。そして家賃のことを思いだして自分の経済状況を思い知った(笑)。正直フロ付きなんて贅沢ですよ実際・・・。



引越は年末かな・・・。みなさんが冬コミで頑張っている間、僕はたぶん引越を頑張っています。やーん。