享楽都市の孤独

・・・やあみんな元気? こっちは元気。うん、相変わらずマニックス聴いてる(笑)。あとはまあ、ほぼ毎日映画見てるかな・・・ケーブルTVで見てるんだけど、わりと当たりの映画ばっかりだね。一個信じられないような駄作があったけど、まあその話は伏せとくね(笑)。アニメーター時代にアニメ批評をあまりしなかったように、今は映画批評を公にしないつもりなんだ。まあ勉強になったとだけ言っとくよ。




・・・それにしてもたかだかバイト風情にデカい顔してるリーマンってなんなのかね。仏頂面で店来られたってこっちも身構えるだけだっての。それがコミュニケーションってもんでしょ? 相手によりけり・・・そういう場面でこそ人間性が滲み出てるっていう自覚はないのかな彼ら(笑)。ねえこの国は一体いつになったら「個性」の国になるんだい? いつになったらちゃんと自立した人間のいる国になるんだい? 「上流」だの「下流」だの身分を笠に着て自分を格付けしてるようじゃお先真っ暗・・・なんて意見はきっと「KY」なんだろうね。はは。




・・・お客さんから「ありがとう」って言ってもらえたとき、僕はちょっとした申し訳なさやちょっとした感動やいろいろ混じり合っちゃって、ひどく嬉しくなってしまう。いやいやどういたしましてこちらこそ、「ありがとう」なんだぜ!(偉そう!/照)





・・・そうだ。今度ウチの店に来なよ。暇だし。僕が店番してる時はラジカセでずっとエコバニとかポリスとかかかっちゃったりしてて、なかなか面白いと思うよ。場所はね・・・(F.O)