<...窓の外には、あたたかな雪景色。>



いやあしばれるねえ、ってわけで、昨日1/23(実は一昨日だが・・・)、関東地方は雪に見舞われました。うわあとんでもねえこんな中バイト行くのかよとか思いつつ、友人からの「寒いがテンションはあがる」なんてメールに賛同しつつで、折角なので記念に。目指したところはとりあえず「暖かそうな絵」。まあ絵柄的にはそれは実現出来た気もするんだけど、プラスアルファしたシチュエーションがわかりづらい仕上がりになってしまったかもしれない・・・。でもとにかく描く! 描き続けることが重要!!



BGM的にはイエモンなのだった。「smile」を今更。十年ひと昔などというが、このアルバムを最初に聴いた日からも既に10年近く。自分の人生に「ひと昔」が実感として組み込まれて来たことになんとなく気が遠くなりつつ、正規パッケージで聴く「smile」(ボックスセットでしか手元にないので・・・)のブチキレっぷりに感銘を受ける。歌詞カードいいなあこれ。そして「マリーにくちづけ」だけでも僕は十分満足出来るのであった(今更!!/イントロからバンドの音が入ってくるところとか特にいいと思ふ・・・)。