とりあえず描いてみた。折角時間があるのでモノクロもなんだし、と最初からカラー仕上げを見込んで始めたのだが、わりに試行錯誤したりもしつつ、まあでもまとまって見えるかな・・・みたいな。一応コメントすると、「女の人」というテーマですね。今のバイト先というのは自分の親ぐらいの年代の女の人がいっぱい働いているとこで、しかも部署によっては結構大声張り上げたりとかもしなければならなかったりする。そういう場所において、いわゆるフリフリな女の子らしさみたいなのって消し飛んじゃったりするんだけれど、でも休憩時間の些細な仕草とかに、ああこの人もやっぱり女の人なんだな、と思わされたりする・・・なんか稚拙な日本語書いてる気がするが、結構「女の人」って強いよ、みたいなことがたぶん言いたい。表面は状況に合わせてたくましくなるけども、芯ではしっかり「女の子」性を持っているよ、みたいな・・・。あ、なんか世間知らずっぽいこと書いた・・・(笑)。


終わってみたら製作行程はわりにセオリー通りだった。別になにがなんでもセオリーを崩したいわけでもないんだけど、まあなんかツマンナイよね、と思う自分はいる。とゆーか発見したのだが、僕は絵師とかじゃない(笑)。たぶん、ただグラフィックいじるのが好きってだけな人だね。ニック・ローズみたいな感じかな・・・って通じるかわからんけど、所詮人体デッサンなんてロクにやったことないし、?流美大美大なのかどうかも怪しい)出だし、なんつったって美術の授業が中学以来ご無沙汰なヒトなんで(笑)、言ってみれば「芸術的低偏差値」。だがそれがいい。そこが強みなのだト。なぜか・・・それは今は言わない(笑)。




おかげさまで文化放送土曜夜・怒濤のアニラジ10時間ぶっ続けを聴きながら作業出来たりしているわけなんだけど、どこかそこに安住していてはいけない気がする今日この頃。あと最近は吉井君のソロが絶賛マイナーヒット中。「39108」の詞に泣かされまくり。