しかしそれに見合う収入をまず得なくては・・・

・・・そうそう、今日のときメモアニメにゆかりんが出たんだよね〜・・・とか思って帰宅早々録画テープを再生してみたら「ROCK FUJIYAMA」が入ってました・・・オープニングの一曲はまーてぃとローリーによる「甘い罠」。まあいいか(よくない)。



さて。いろんな知り合いサイトさんを巡ると「2006年ベストアルバム」みたいなテキストがアップされていて、実に楽しそうなんですよね。僕もやりたいな・・・とか思ってたら、2006年の新譜でちゃんと購入したアルバムが2、3しかないという・・・

沢田研二「俺たち最高」
田村ゆかり「銀の旋律、記憶の水音」
Placebo「Meds」


だけ・・・。チートリ結局買わなかったなあ。しかもプラなんて開封してないし・・・他に買ったのはシングルでゆかりんの「Princess Rose」と、ハルヒ関連を幾つか、て感じで、なんというか「お前にはその資格すらないっっ!」っていう・・・感じ・・・ですか・・・(泣)。お金がないのよ(苦笑)。



旧譜で、借りたものを含めるとそれなりに数はあるのかな。Duran2とか、Japanもあるし、まあその辺は過去ログ見てもらえば、ですが。

ともかくも去年最大の収穫はゆかりんの発見ですな。わけても「琥珀の詩、ひとひら」、その中でも「夢見月のアリス」は本当に驚かされぬる、でした。実際クオリティー高いっすよ、ゆかりん



時間があったら去年聴いたCDを書き出してみようかな。時間あるのかな(笑)


(っていうかはてなキーワードに「Placebo」が! 遂に! 日本でもちっとはメジャーになってきたのか?/笑)