ごきげんよう。今日はみなさんにたいへん重要なお知らせがあります。



 ライオン堂新刊「WITHOUT YOU I'M NOTHING」、本日入稿致しました!



 ついに、ついに入稿です。ポプルスさんに原稿を預けてきたですよ! やった! 城戸誠もやりました!って感じです。

 で、ここで言い訳・・・今回の原稿、皆さま御存じの通り、数度のイベント発行予定を逃しています(俗に言う「落とす」ってヤツですね)。これはなんでかと申しますと、結局のところ、スケジュール管理の不手際なんですね。
 音楽(というかロック)の世界?ではよく「デビュー作にはそのアーティストのこれまで培ってきたものが全部出る」なんて言われるんですが、今回の本を「デビュー作」とすれば、ウチに限っては、デビュー作で、それまで培ってきたことを殆ど出していないんです。例えば昨年の今頃のウチのサイトを飾ってた絵ってのは、(ウチの)史上最も沢山の人の目にとまり、かつ受け入れられていた絵なんではないかと思うんですが、その時のノウハウは今回の本の作業に殆ど使われてません。もちろん、以前のノウハウを使った方がラクですし、ウケる絵も描けるハズですが、結局のところああいう絵が本当に描きたい絵ではなかったですし、これから描き続けていきたい絵でもないわけです。・・・もちろん好きな絵ではありますが。この辺カッコ良くいうと、もっと別次元で、高レベルな燃え(萌え)る絵を描きたかったのよ(笑)。で、今回の作品を作るにあたって、目指したのはそういうことで、結果スケジュールはどんどん読めなくなり、こんなことになったと。ペン入れ段階で、どんな方法ならイメージに近い結果に辿り着けるか皆目わからん絵もあった訳ですから(笑)。


 ・・・ま、「作品が必要とする表現から逃げない」という命題もありましたが。


 そんなこんなで本日の一枚はそんな原稿からの蔵出しカット。先行シングルみたいな(笑)。でもあんまポップなカットがないからもうシングルカットができそうもないです(笑)。

 で、新刊は10/2のコミック・キャラクターズ1st Impact(@ビッグサイト)にて頒布予定です。受かったら(泣)。



 ・・・そうそう、実はマリみて本で、上の絵は聖さまなのですよ(気付いたらこのことを今まで触れてなかったのです)