一人暮らし始めてから初めて、包丁を研いでみた。実家で使ってたのを貰ったものなので、たぶんもうかなり年数が経っているシロモノで、だいぶ使い辛かったので、一念発起してみたのだが、研いだらもー、なんやこれ、も、めっちゃ切れる! 切れまくり。ついうっかり今までのようにトマトをまな板使わずに手の上で切ったりしようものなら、これ大変なことになるんじゃあるまいか。あ、つまりそのくらい今まで切れなかったってことです。ほんに、切れまくり。キレキレ・・・キレやすい二十代(たぶんこれが言いたかったんだな・・・)。


 いろいろ覚悟が出来てきました。とりあえず気分としては、倒れるまでやってみたい、かな。いやむしろ精神的にキビしいことのほうが多いんだけど・・・。