プレイリストその3



 ほい、今回のプレイリスト。テーマとしては、「団塊オヤジのお気に入り」。でも今回、あんまヒネリないのよね・・・。いちおうLPに収まる尺にはしてみた。



1.Paint It Black/The Rolling Stones
2.The Bed Is Too Big Without You/The Police*1
3.Black Night/Deep Purple
4.Another One Bites The Dust/Queen
5.Money/Pink Floyd*2
6.Movin' Out (Anthony's Song)/Billy Joel*3
7.Je T'aime... Moi Non Plus/Serge Gainsbourg*4
8.銀色のグラス/ザ・ゴールデン・カップス*5
9.みずいろの雨/八神純子
10.Who Can It Be Now?/Men At Work
11.大阪で生まれた女/萩原健一*6
12.Goodbye Yellow Brick Road/Elton John




 基本的に同じような時代の曲ばかりなので、整合性がある感じではありますね。あとさりげにリズムフェティッシュ。でもそれはたぶんただの僕の趣味。甲斐バンドが偉かったのはリズム対する目利きっぷり。関係ない。あ、今回はプレゼントはナシですよ。今回飛び道具ないしね・・・。

*1:えらくマニアックだ・・・

*2:なんか唯物論っぽ

*3:上に同じ

*4:エロース!

*5:かっくいい。

*6:スタジオバージョンで。あのショーケンがきっちり歌っている!とか(笑)