別にこの日記がゆかりん一色に染まりつつあるから、ではないが、他のものだって聴いているのですよ?っていう。過剰な摂取は逆効果ですからね。

そいでもって何を聴いているかっていうと、坂本龍一未来派野郎」だったりする。YMOが好き、というところからの流れでもあるのだけれど、直接の原因はむしろ先日の「アニスパ」での健ちゃんのポロッと出た一言(聴いてた人にしかわからないな・・・)だったりする。
しっかしこれ、いいね。立花ハジメ「MODERN THINGS」にツボ突かれまくりな自分みたいな人間にとってはたまらないアルバム。っていうかあの気難しそうな「教授」がここまではっちゃけているってのがなんか、面白いし、なんかこういうチャレンジって、突き抜けた感があっていいよね。まあ未来のイメージを表現主義に求めるってのが斬新な着想かっていえばあんまり、だけど(クラフトワークがそういうの先にやっちゃってるしね)。ちなみに「あれ、教授歌上手くなってねえ?」とか驚いてクレジット確認したら歌ってるのは別人だったとかいうオチ。は、恥ずかしい・・・てか、教授がこんなに歌上手いわけないじゃん・・・(失礼な!/笑)。



さて、行きまっせ。