「ちゅうりっぷ」みたいでかわいいな。

・・・やあなんかこれものすごいわあ。



・・・はい、「ゆうちゅうぶ」で戸川純TV出演時の「レーダーマン」の映像を見てました。これは・・・夜のヒットスタジオだね。



え?




やだなあ、ボクだって「ゆうちゅうぶ」ぐらい見ますよ。そこそこ。たまに。いくら「遅れて来た昭和」とはいえ、ねえ。だって便利だし楽しいもんね。ボウイ様のサタデーナイト・ライブでの「Boys Keep Swinging」のパフォーマンスとか、いまや希少なDEVO「RU Experienced?」のPVとか、それに若き日のジュリーだって見られるんですよ。ちょっとしたマニアっ気のある人(つまり、わたし)なら楽しいに決まってるじゃない。いちいち西新宿を廻って高額な海賊版ビデオ探さなくたって済むし。あ、ジュリーはあそこにはないか。ま、それはともかく、そういう苦労をした経験のあるヒトなら相当驚くべき事態なんですよねコレ。正直有難い。仕方ないでしょ。こういうのなら、ただ見るだけならTVの録画テープを回覧してんのと同じだから、別にいいんじゃないの。商品化されてるもの、簡単に見られるものなんかわざわざネット経由のコキタナイ画でなんか見やしないし。それはそれで見ちゃっても、気に入ればちゃんとソフトを買って、キレイな画と音で楽しみたいというのが人情だろうし。ある意味わりと健全なサービスだよねコレ。要するにオトナのためのサービスってことさ。マーチャン買う銭のないコにとっては「パソコンでお手軽に楽しめばいいんじゃね、映像なんて」という意識を助長させるものになるかもしれないけど。特にダウンロードしちゃったらいけないよね。



というわけで、「底の浅い正義感ならやめときな」っていうハナシでした。ちなみにアドのたぐいは一切貼るつもりないんで、貼ってないです。そんなに親切じゃないというか、自分で探す楽しみだってあるだろう。それにしても純様スゴすぎる。