・・・ごきげんよう


 ・・・ごきげんよう



 ・・・と言ってさるボケをやりたかったんですが、しかし事情があってそういうわけにもいかないので注釈。

 実は、件の卒業制作の方も杜撰なスケジュール管理のおかげで(=自業自得)いろいろあって、また深く深く考え、アイディアを絞り出さなければならない(=企画修正)日々を過ごしています。が、ただ漫然と「考えるべし」でやっててもアイディアは出てこないのです。最悪寝ます。この辺分かって頂けるでしょうか。砂糖とマヨネーズでカレーを作るようなモンです。あまりに考えが浮かばなくてやってらんなくなる(笑)。
 
 ですが、ですね。気負わずに絵でも描きながらぼうっとしてれば、わりと頭が回るのです、これが。これ、大発見です。単純な「カタチ」の描写作業ならば、これが成り立つのですよ! ・・・えーと、どう喩えよう。どうやったら砂糖とマヨからカレーを錬成出来ますかね?(笑)

 と、いうわけで今回の絵でした。聖さま。でも単純なポートレイト絵は描けないので、ちょびっと捻ってます。